イメージ 1


今日のだんなちゃんは
名古屋で「サンシャインtheよしもと」
のイベントMCでした。
「オレは親ばかには
ならんやろなー」
と思っていたんですが
家の前で近所の子供達が
遊んでいて
そこに一花が仲間外れに
会う事があるんですね
「お兄ちゃん、お姉ちゃんと遊ぶー」
と言って輪の中に入っていくのですが
(その度胸は毎回すごい
と感心させられる)
が相手にされない。
そういう姿を見てると
泣きそうになる。
こんな事で泣きそうに
なるんやったら
学校に行き出して
もしかしてイジメられたりなんかされたら
「オレどないなるんやろう」
僕もね、
小学校の時
イジメられてた時期があるんですね。
その時は、それが恥ずかしくて
親に言えなかった。
でも僕の家族はよく
家でみんなで
いろんな、たわいもない
話を
よく喋ってたんです。
会話のある家庭やったんですね。
特に母ちゃんが僕の
話をよく聞いてくれてたんかな
今思えば。
だから学校でイジメられてても
家に帰るとみんながいて
「明日も学校へ行こう」
と思えたんでしょうね。
僕も娘に対して
そうありたいと思う。
話したくない事は
話さなくていいけど
彼女達の話す事を
しっかりと聞いてあげれる父でありたい。