仕事終わりでどうしてもIKEAに行きたくて
車で家族と合流、19時過ぎになんとか到着。
でも閉店の20時まで1時間もないのか~
ゆっくり見られへんな~、とよめちゃんと話しながら
駐車場の方へ。
しかし、ふと看板を見ると「21時まで」と書いてある!
閉店時間勘違いしてた!
うわ!なんか知らんけどめっちゃうれしい!、と
テンションが一気に上がって夫婦で
「やったー!ヒャッホー!」と歓喜の声を上げていると
それをじっと見ていた一花まで後ろの席から叫びだした。
「やったー!やったわ~!ママ!私、やったわ~!!」
両手挙げてめっちゃ叫んでたけど、
お前は何のことで喜んでたんや。
金メダルでも獲ったんかいな。
その後もブツブツと「やったぜ…よっしゃ、やったぜ~」と
ガッツポーズをとり、
おっさんボクサーがギリギリ防衛できたかのように
つぶやいていました。
そしてなんかわからんけどみんなが興奮してるから
ニコニコしながら「ホゲー!」と叫び出す次女。
子供って、大人が喜んでたら嬉しくなるんですねー。
これはうっかり悲しんでるところは見せれんなー。

イメージ 1