イメージ 1


今日のだんなちゃんは
品川花月の出番でした。
楽屋でだんなちゃんが
月一で楽しみにしている
月刊誌「フィギュア王」
を読んでいたら(オモチャの雑誌です)
カナリアのボンが見せて下さいと来たので
貸したら
キン肉マンのウォーズマンのよくできた
マスクのページで
興奮しながら
「これ、すごいっすね?」
と言って来たので
「それ、よく出来てるでしょ?」
と言ってあげると
ボンは
「ほんまやなー!」
そのまま本、読んでるから
「おい!なんでタメ口やねん。
オレが敬語みたいなん
使って
なんでおまえがタメ口やねん。」
ボンは
「すんません!ついつい」
「いや、ついついやったらおかしいやろ。興奮して
ついつい口に出たん
やったら、すぐ言うた
後に謝るやん。普通。
オレが言わんんかったら
スルーするつもりやったな!」
ボンは眼鏡を
曇らすだけでした…。