川谷家は今年も無事
迎える事ができました。
一花の初節句の時に調べたら
雛人形は厄除けの意味があるから
女の子一人に一ついる事を知って、
次も女の子生まれたら大変やなー言うてたら
女の子生まれよった。
さすがに美月に七段飾り買ってもたら
住む場所なくなってまうから
親王飾りで我慢してくれ。
三人官女も付けとくさかい。
それにしても一花が美月に
「ひなあられ」を分けてくれない。
理由は「美月は小さいからいやだ」だって
どういう意味。
最終的には一粒くれたけど
「食べないでね」と言ってた。
なんで。
まぁ美月はまだ歯が生えてないから食べられへんけど。
とにかく日本の女の子達!
おめでとう!

イメージ 1

イメージ 2