派遣先では、ずっと正社員になれると言われていました | まつきたかゆき

まつきたかゆき

本人によるブログ。お気軽にコメント&いいねお待ちしております。



.comオープンしました。

yazirushi「今後はこちらにお越しください。」

26歳からとある大手機械メーカーにて、派遣社員として働き始めました。

派遣社員でいることが悔しかったため、
正社員と同等、いや、それ以上にがむしゃらに働いていました。

「あなたのスキルだったら正社員になれますよ。」

派遣先の部長に、働きっぷりを認めてもらって、
ずっと正社員になれますよと言われ続けていました。

派遣先の上長にも気に入られて、
ずっとここにいれば正社員になれると思って、無我夢中で働いていました。

しかし現実は、相当厳しかったです。

派遣先の人事部から、一向に声がかかることはありませんでした。

契約更新という、派遣社員にとってみたら呪いのような言葉です。
3ヶ月ごとの更新にビクビクしながら、私は働いておりました。

「なぜ私は正社員になれないのか?」

働きに行くたびに、頭の片隅でずっと
自問自答を繰り返していました。

正社員になりたい病にかかって、
ノイローゼになって働いていたように思います。

結局いつクビを切られるかわからないのが、派遣社員というものです。

「このままじゃ私、派遣社員のまま終わってしまう。」

待っていても何も変わらないと判断して、自分から動き出したのでした。


yazirushi「今何位?人気ブログランキング!(≧∀≦)」


次回に続く