みなさん、お疲れ様わんばんこ(^o^)/


今日は、月曜日ってことでポワンポワンスタジオ本山に行って来たばぁい(^.^)


『ラストダンス』クリア…とは、ならなかったけど、今までで(と言っても、まだ7回目)一番収穫があったレッスンだったばぁい(^.^)


先ずは、リズムを覚えて性格にリズムを、ストロークすること。


ターンタタン タタタ

…のリズムばぁい(^o^)/


親指の位置は固定すること(個人差もあるけど大体3フレット寄りの2フレットの下辺り)により人差し指、中指、薬指がスムーズに移動出来る。


あとは…これが難しくて、あんまりやりたくないけど…正しいフォームで、なるべく弦を見ないで弾くようにとのこと(´・ω・`)


何度も間違えても良いから感覚で、弦の位置とコードを身につけるようにとのこと(´・ω・`)


余談だが、ぽっくんが次のような事を言ってみた。


ぽっくん:

「あと半年くらいで町支寛二さんくらいに弾けるようにしてくれませんか?(´・ω・`)」


すると、いつも温和な森先生が、



少し怒ったような顔つきで…


『はぁ!?町支さん、なめんなよ、ギターなめんなよ😕』


ぽっくんは、ヤバいと思い、すみませんって言ったら


『いや、ちょっとむきになって悪かった。ただ、ギターは楽しいけど、甘くないし町支寛二さんが、どれだけの努力をしてきたかわかってほしい。浜田省吾さんも同じように血の滲むような努力をしているんだよね。プロっていうのは、みんなすごいんだよね。だけど最初は、みんな弾けないところから少しずつステップアップしているから焦らずやりましょう』


正論ばぁい(´・ω・`)


まぁ~ちょっとぽっくんが失礼過ぎたばぁいな(^o^;)


そんな森先生だが、初心者の入会者で特に、やりたい曲がない人にはビートルズを推奨している。


生徒さんの7割がビートルズの曲らしい(´・ω・`)


なんやて!(゜ロ゜;


浜田省吾を、推奨しろや!(゜ロ゜;


 /⌒ヽ お?

( ^ω^)   キキーッ!

0┬0 )

◎┴し-◎ ≡


    ___

   /,'3  ヽーっ

   | ⊃ ⌒_つ

   `ー――"″



    ブーン /⌒ヽ

       (   )

       (_ ρ

      0宀0 ヽ

    ___〃〃 ) i

 _-==/,'$=##っ〃〃

〃 _=ト==⊃=#_つ-=″

i ( `ー〃〃″

ヾ ゙=-=″ノ

 ゙-=-=-=″

爆笑またなーコマネチ