新型PS3(29,980円)は本当に安いのか?フルスペックで遊ぶためには約5万円!マスコミが報じ
1 名前: ツボスミレ(埼玉県):2009/08/22(土) 21:06:19.90 ID:Q639Hcaa ?PLT(12101)sssp://img.2ch.net/ico/button2_02.gif
9月3日に発売が予定されているスリム化された新型プレイステーション3。重量が軽くなり、さらに大きさも小さく省スペースとなって登場。
しかも、価格が29980円というから驚きだ。しかし、『2ちゃんねる』や一部のブログサイトでは、「ガハハ! これ本当に安いんかいのう?」というような内容の疑問が浮上している。
確かに、本体セットだけを見れば29,980円という価格は非常に魅力的だが、その新型PS3の魅力をフルに活かすにはオプションでさまざまな周辺機器を購入する必要があるのである。
つまり、3万円とソフト代のお金をにぎりしめてゲームショップに行ったとしても、もともと備わっている新型PS3の性能を楽しめないのである。
以下、どこのマスコミも突っ込まない新型PS3のポイント。
・縦置きするには2000円が必要
・最高画質でゲームするには3000円が必要
・奥行きが16ミリメートル大きくなっている
つまり、新型PS3を縦置きにも対応させてHDMI画質で楽しむには、29980円+2000円+3000円が必要となり、実質、34,980円が必要となる。
もちろん、従来のPS3は39980円だったわけで、付属されてないHDMIケーブルを購入すると42980円になり、8000円ほど従来のPS3よりお得になっている。
以下に、さまざまな組み合わせでの新型PS3の購入例をまとめてみた。購入をする際の参考にしてみてはどうだろうか?
ちなみにガジェット通信編集部としては、HDMIケーブルでプレイしないPS3は “PS3ではない” と考えている。それほど、PS3にとって画質が命なのだ。
いざ、ハイデフ エンターテインメントの新体験へ!
・新型PS3 = 29,980円
・新型PS3+ゲーム = 36,980円
・新型PS3+ゲーム+縦置きスタンド = 38,980円
・新型PS3+ゲーム+縦置きスタンド+HDMIケーブル = 41,980円
・新型PS3+ゲーム+縦置きスタンド+HDMIケーブル+2Pコントローラ = 47,480円
※ゲームソフトは7,000円、追加コントローラは5,500円として計算
全文はソースで
http://www.excite.co.jp/News/column/20090820/Getnews_26005.html
2 名前: リナリア アルピナ(アラバマ州):2009/08/22(土) 21:06:37.37 ID:0s7N0HB8 ロック やらないと社会じゃ通用しないよ
3 名前: アマナ(岐阜県):2009/08/22(土) 21:06:52.72 ID:tiygc1DC 報じないもなにもどうでもいいじゃん
5 名前: ポピー(埼玉県):2009/08/22(土) 21:07:23.87 ID:/vZskPEK >「ガハハ! これ本当に安いんかいのう?」
6 名前: ニガナ(鹿児島県):2009/08/22(土) 21:07:31.64 ID:KW6CeTZ7 フルスペックで買えば他のゲーム機も相当かかるんじゃねえの?
8 名前: ハハコグサ(福岡県):2009/08/22(土) 21:07:55.30 ID:pNStIzW5 互換ないから高い
9 名前: ニョイスミレ(東日本):2009/08/22(土) 21:08:05.45 ID:t9kyXcub ↓360フルスペック7万越えコピペ
10 名前: バイカカラマツ(神奈川県):2009/08/22(土) 21:08:09.61 ID:Y5PUVNTw 縦置きに拘ってるやつってなんなの?
14 名前: オニノゲシ(アラバマ州):2009/08/22(土) 21:08:37.77 ID:kpvy4tAn ソフトを入れる必要なくね
16 名前: サンシュ(東日本):2009/08/22(土) 21:08:59.40 ID:fHub2fV+ テレビ入れたら10万軽く越えるな
やっぱPS3高すぎだわ
17 名前: シザンサス(岐阜県):2009/08/22(土) 21:09:02.65 ID:hFUYw7Tu Wiiよりマシだろ
18 名前: ヒュウガミズキ(コネチカット州):2009/08/22(土) 21:09:03.37 ID:YLWBWvF7 ゲームはブラウン管でやるし。
22 名前: カンガルーポー(東京都):2009/08/22(土) 21:09:40.54 ID:rW0mrN1i そもそもPS3で面白いゲームがないんですが
23 名前: プリムラ・ビオラケア(京都府):2009/08/22(土) 21:09:44.39 ID:cmPZ1Ic0 これは苦しい言いがかり
24 名前: ビオラ(東京都):2009/08/22(土) 21:09:44.84 ID:8HbhyLK+ どうせ使わないから高い
26 名前: プリムラ・ビオラケア(大阪府):2009/08/22(土) 21:09:50.00 ID:zkF9dAFZ 地震国日本じゃ縦置きは流行らないってば。
27 名前: フデリンドウ(埼玉県):2009/08/22(土) 21:09:50.04 ID:N5RTZPDg ネット対戦主流の昨今で2P用コントローラは本当に必要なのか
28 名前: ヒメシャガ(山陽):2009/08/22(土) 21:09:58.59 ID:M2SyyOtP ちょっと待って欲しい、PS3を置くための家も必要ではないだろうか
29 名前: シンビジューム(神奈川県):2009/08/22(土) 21:10:04.21 ID:tq8xd8as 以下に “Xbox360を買う11の理由” をあげてみたので、購入の参考にしてほしい。
1. 白いハードが癒やし系
2. 作りこまれたゲームが多い
3. 暖房器具のオプション的存在に
4. 上に物を置ける
5. 起動したときのロゴがカッコイイ
Xbox360を起動すると、「フォーーーン!」という音とともにXbox360のロゴが映し出されるのだが、そのロゴの表現がとんでもなくカッコイイのである。
「フォーーン! ボファッ!」という音がロゴを演出し、ロゴがその音に対してクールな表情を魅せてくれる。
心の琴線に触れるメロディで奏でられる音と、内に秘めた謎を解き明かすようなホワイトとグリーンのロゴ。これほどカッコイイ起動画面は他にはないだろう。
6. 旧Xboxから2,000円しか値上がりしてない
7. ソフトがなぜか低価格でワゴンで売られている
8. 思い出せない
9. トイレの恥ずかしい音を消音できる
10. 『ドリームクラブ』で遊べる
11. PS3の良さを教えてくれる
32 名前: ヒサカキ(大阪府):2009/08/22(土) 21:10:25.46 ID:klE8Vpjf ニッキュッパなら298,000円にしろ、男らしく
なんだよニッキュッキュッパて
33 名前: イヌノフグリ(中部地方):2009/08/22(土) 21:10:49.01 ID:U4r+lrF5 アイマスやるのにプラス3万円も必要
35 名前: バラ(catv?):2009/08/22(土) 21:10:52.95 ID:V6cha8Ac テレビにも5万以上かかるから10万超えるな
ぼったくり
36 名前: イベリス・ウンベラタ(catv?):2009/08/22(土) 21:11:02.09 ID:vwok2eEP 他ハードはゲームや2コンが無料なのか
ソニーボッタクリ杉だろ
38 名前: フデリンドウ(アラバマ州):2009/08/22(土) 21:11:20.93 ID:JmCM3iQa >ガハハ! これ本当に安いんかいのう?
のぶ子じゃねーか
40 名前: 藤(長屋):2009/08/22(土) 21:11:36.76 ID:oFqUh6wY これはネガキャンのつもりなんだろうか。
41 名前: カエノリヌム・オリガニフォリウム(東京都):2009/08/22(土) 21:11:44.72 ID:/oIUaxCJ PS3slim標準装備と同等にした場合
XBOX360アーケード=19800円 PS3=29980円
120GBHDD=15750円 PS3=120GB標準装備
無線LAN=8925円 PS3=標準装備
プレイ&チャージキット=2100円 PS3=標準装備
HDDVD=14800円 PS3=BD標準装備
LIVE3年=15687円 PS3=PSN無料
↑年間契約の場合
合計 77062円 29980円
PS3slim標準装備と同等にした場合
Wii=24999円 PS3=29980円
SDメモリーカード2GB=2570円 PS3=120GB標準装備
有線LAN=2800円 PS3=標準装備
充電キット(エネループ)=5250円 PS3=標準装備
DVD,BDのオプション無し PS3=BD標準装備
合計 35619円 29980円
42 名前: コハコベ(アラバマ州):2009/08/22(土) 21:12:03.01 ID:KThTBpNb 2Pコントローラとか苦しすぎるな
43 名前: オーブリ・エチア(滋賀県):2009/08/22(土) 21:12:07.46 ID:Jja2Cj3m 家も買わなきゃいけないから3000万いくな
45 名前: ペチュニア(九州):2009/08/22(土) 21:12:09.68 ID:wfNf8vzt 縦置きとか怖くてできん
46 名前: フデリンドウ(東京都):2009/08/22(土) 21:12:09.92 ID:7ob22s54 3機種とも縦置きできるようになってて、新型PS3なんかわざわざオプションで対応してるけど
縦置き需要なんてそんなにあるんだろうか?
48 名前: チャボトウジュロ(アラバマ州):2009/08/22(土) 21:12:20.60 ID:UVZ9miru 実質33k円ってことか
大して安くなってないな
50 名前: コハコベ(長屋):2009/08/22(土) 21:12:31.74 ID:HY87Btf1 ゲームに集中するために仕事も辞めなきゃいけないな
51 名前: ハンショウヅル(東京都):2009/08/22(土) 21:12:44.40 ID:sDiBp+Dy PS3を買いに行く服をいれると更に跳ね上がるのではないか?
56 名前: フデリンドウ(関西地方):2009/08/22(土) 21:13:18.50 ID:NUFn6LlZ ガハハ!次のノブ子スレはここかあ!
r、----、
/゛ ``ヽミ\
/=、 ィ==、 ,}:::ヽ
f゛ ィッl‐l ィェ ト、 }`:::::::i
/`l ,.-┐ 弋__ノ _ヽ_ノ `!::::::リ 「\ /`i
r‐、 { { l / { `__^ー'、 ..:: レ゛^l ヽ ヽ j ノ _
ヽ. \ヽ. ヽ } ./ _,. . -´ ! トェェェェェイ |`--、 l }、_/ / / ノ
r-、 \ ヽ}、 V {__.. -― ´ ',| ,r-r- 、| / ` -, ___| ′' ヘ./ /
\ `ー-′ __ ! ヽ| | |ノ / ` ̄´ } ‐ 、 く. -‐ フ
` 丁 - ´ { ーヽ=⌒) ,ィ´ ̄`ヽ `-`ー'ー''' ::::::/ヽ /⌒ ー┴‐ 、 , --‐ ´
ヽ 廴_, --='-‐' i :::::i `ヘ、 ー―- 、 `¨´
`¨¨´ ノ :::::( `  ̄ ̄ ̄`  ̄` ー ´
/ ,-‐‐-、 ::::ヽ
/ / ヽ :::\
ノ:::::ブ´ `ーく ::::::ヽ
{_::/ \::_:}
59 名前: キクザキイチゲ(埼玉県):2009/08/22(土) 21:13:32.45 ID:aXkEjiLt まず大音量で遊んでも近所迷惑にならないように大きい土地に一軒家建てないと
60 名前: ラナンキュラス(長屋):2009/08/22(土) 21:13:32.65 ID:xQOJuVif ゲームを快適に遊ぶためには健康である必要があるから病院代もかかるな
68 名前: ゲンカイツツジ(沖縄県):2009/08/22(土) 21:14:01.64 ID:xqzXDYir よし、ここにノブ子はいないようだな…
70 名前: ネメシア(アラバマ州):2009/08/22(土) 21:14:03.53 ID:mHKWmQpY よく見たらノブ姉スレか
やつが来る逃げろ
71 名前: シャクナゲ(dion軍):2009/08/22(土) 21:14:16.99 ID:umfaqBuS 縦置きスタンドとフルスペックの関係がわからん
てゆかなんで2pコンも買う前提なのかもわからん
73 名前: ハンショウヅル(茨城県):2009/08/22(土) 21:14:22.37 ID:05/aIvam r、----、
/゛ ``ヽミ\
/=、 ィ==、 ,}:::ヽ
f゛ ィッl‐l ィェ ト、 }`:::::::i
/`l ,.-┐ 弋__ノ _ヽ_ノ `!::::::リ 「\ /`i
r‐、 { { l / { `__^ー'、 ..:: レ゛^l ヽ ヽ j ノ _
ヽ. \ヽ. ヽ } ./ _,. . -´ ! トェェェェェイ |`--、 l }、_/ / / ノ
r-、 \ ヽ}、 V {__.. -― ´ ',| ,r-r- 、| / ` -, ___| ′' ヘ./ /
\ `ー-′ __ ! ヽ| | |ノ / ` ̄´ } ‐ 、 く. -‐ フ
` 丁 - ´ { ーヽ=⌒) ,ィ´ ̄`ヽ `-`ー'ー''' ::::::/ヽ /⌒ ー┴‐ 、 , --‐ ´
ヽ 廴_, --='-‐' i :::::i `ヘ、 ー―- 、 `¨´
`¨¨´ ノ :::::( `  ̄ ̄ ̄`  ̄` ー ´
/ ,-‐‐-、 ::::ヽ
/ / ヽ :::\
ノ:::::ブ´ `ーく ::::::ヽ
{_::/ \::_:}
78 名前: ハナカイドウ(大阪府):2009/08/22(土) 21:14:43.00 ID:XoKO4yHc >>73
ガハハ
80 名前: ハンショウヅル(大阪府):2009/08/22(土) 21:14:50.54 ID:KZdijGuC は? コントローラー、5,500円??
マジでこんなすんの?
81 名前: サンシュ(北海道):2009/08/22(土) 21:14:57.45 ID:DmgWMtCx PS1とPS3は横に置いてるけどPS2はでかいのも薄いのも縦に置いてた
85 名前: 姫カンムリシャジン(静岡県):2009/08/22(土) 21:15:14.78 ID:l9iNPflr 2万だな
うん
2万にしろ
114 名前: 姫カンムリシャジン(静岡県):2009/08/22(土) 21:17:09.05 ID:l9iNPflr 縦におかないと壊れるって
どんだけぼろいんだよ
119 名前: カンパニュラ・サキシフラガ(アラバマ州):2009/08/22(土) 21:17:40.35 ID:WlH5LYoJ 多少高くてもいいから壊れない機種を
124 名前: ねこやなぎ(石川県):2009/08/22(土) 21:18:31.09 ID:9uESNli4 これはひどい
126 名前: 西洋オダマキ(神奈川県):2009/08/22(土) 21:18:37.45 ID:se2YYFx1 縦置きなんてどっか立てかけときゃいーんじゃねーの?
131 名前: シュッコン・バーベナ(石川県):2009/08/22(土) 21:19:03.42 ID:D5tmwoKn 電力会社でもゲーム進行にサがでるよ
電力会社 長所 短所 お奨め度
------------------------------------------------------------------
東京電力 バランス モッサリ遅い C
中部電力 低域量感 低域強すぎ A+
関西電力 高域ヌケ 特徴薄い B
中国電力 透明感 低域薄い B+
北陸電力 ウェットな艶 低域薄い A-
東北電力 密度とSN 低域薄い A+
四国電力 色彩感と温度 低域薄い A
九州電力 バランス 距離感 C
北海道電力 低域品質 音場狭い B-
沖縄電力 中高域艶 モッサリ遅い A
153 名前: ミツバツツジ(北海道):2009/08/22(土) 21:20:34.17 ID:tErSB0zQ 縦置きスタンドなんかいらんだろ
万力でしめておけばおk
245 名前: モモイロヒルザツキミソウ(北海道):2009/08/22(土) 21:29:03.38 ID:yF+a1/ad 互換性ないんでしょ・・・いらんよ
464 名前: ハルジオン(大阪府):2009/08/22(土) 21:56:34.32 ID:o9yBtaHF 29980円じゃ
まだまだ高いほうだな
19980円でHDDなしだったら
買うかも
484 名前: マンサク(関東・甲信越):2009/08/22(土) 21:58:41.52 ID:IPE7skm5 >>464
節子そりゃPS3やない、箱○や
596 名前: ポピー(東日本):2009/08/22(土) 22:15:10.69 ID:wFJ4FAE1 >「ガハハ! これ本当に安いんかいのう?」というような内容の疑問が浮上している。
>「ガハハ! これ本当に安いんかいのう?」というような内容の疑問が浮上している。.
>「ガハハ! これ本当に安いんかいのう?」というような内容の疑問が浮上している。
>「ガハハ! これ本当に安いんかいのう?」というような内容の疑問が浮上している。
>「ガハハ! これ本当に安いんかいのう?」というような内容の疑問が浮上している。
794 名前: チューリップ(新潟・東北):2009/08/22(土) 22:51:02.80 ID:vRXEFK9P 360も同じだろ
862 名前: 藤(長屋):2009/08/22(土) 23:01:45.26 ID:oFqUh6wY なんかすげーカオスなスレだな。
865 名前: ハナカイドウ(大阪府):2009/08/22(土) 23:02:20.50 ID:XoKO4yHc >>862
<ガハハ!わしがおるせいかのう!
.
9月3日に発売が予定されているスリム化された新型プレイステーション3。重量が軽くなり、さらに大きさも小さく省スペースとなって登場。
しかも、価格が29980円というから驚きだ。しかし、『2ちゃんねる』や一部のブログサイトでは、「ガハハ! これ本当に安いんかいのう?」というような内容の疑問が浮上している。
確かに、本体セットだけを見れば29,980円という価格は非常に魅力的だが、その新型PS3の魅力をフルに活かすにはオプションでさまざまな周辺機器を購入する必要があるのである。
つまり、3万円とソフト代のお金をにぎりしめてゲームショップに行ったとしても、もともと備わっている新型PS3の性能を楽しめないのである。
以下、どこのマスコミも突っ込まない新型PS3のポイント。
・縦置きするには2000円が必要
・最高画質でゲームするには3000円が必要
・奥行きが16ミリメートル大きくなっている
つまり、新型PS3を縦置きにも対応させてHDMI画質で楽しむには、29980円+2000円+3000円が必要となり、実質、34,980円が必要となる。
もちろん、従来のPS3は39980円だったわけで、付属されてないHDMIケーブルを購入すると42980円になり、8000円ほど従来のPS3よりお得になっている。
以下に、さまざまな組み合わせでの新型PS3の購入例をまとめてみた。購入をする際の参考にしてみてはどうだろうか?
ちなみにガジェット通信編集部としては、HDMIケーブルでプレイしないPS3は “PS3ではない” と考えている。それほど、PS3にとって画質が命なのだ。
いざ、ハイデフ エンターテインメントの新体験へ!
・新型PS3 = 29,980円
・新型PS3+ゲーム = 36,980円
・新型PS3+ゲーム+縦置きスタンド = 38,980円
・新型PS3+ゲーム+縦置きスタンド+HDMIケーブル = 41,980円
・新型PS3+ゲーム+縦置きスタンド+HDMIケーブル+2Pコントローラ = 47,480円
※ゲームソフトは7,000円、追加コントローラは5,500円として計算
全文はソースで
http://www.excite.co.jp/News/column/20090820/Getnews_26005.html
やっぱPS3高すぎだわ
1. 白いハードが癒やし系
2. 作りこまれたゲームが多い
3. 暖房器具のオプション的存在に
4. 上に物を置ける
5. 起動したときのロゴがカッコイイ
Xbox360を起動すると、「フォーーーン!」という音とともにXbox360のロゴが映し出されるのだが、そのロゴの表現がとんでもなくカッコイイのである。
「フォーーン! ボファッ!」という音がロゴを演出し、ロゴがその音に対してクールな表情を魅せてくれる。
心の琴線に触れるメロディで奏でられる音と、内に秘めた謎を解き明かすようなホワイトとグリーンのロゴ。これほどカッコイイ起動画面は他にはないだろう。
6. 旧Xboxから2,000円しか値上がりしてない
7. ソフトがなぜか低価格でワゴンで売られている
8. 思い出せない
9. トイレの恥ずかしい音を消音できる
10. 『ドリームクラブ』で遊べる
11. PS3の良さを教えてくれる
なんだよニッキュッキュッパて
ぼったくり
ソニーボッタクリ杉だろ
のぶ子じゃねーか
XBOX360アーケード=19800円 PS3=29980円
120GBHDD=15750円 PS3=120GB標準装備
無線LAN=8925円 PS3=標準装備
プレイ&チャージキット=2100円 PS3=標準装備
HDDVD=14800円 PS3=BD標準装備
LIVE3年=15687円 PS3=PSN無料
↑年間契約の場合
合計 77062円 29980円
PS3slim標準装備と同等にした場合
Wii=24999円 PS3=29980円
SDメモリーカード2GB=2570円 PS3=120GB標準装備
有線LAN=2800円 PS3=標準装備
充電キット(エネループ)=5250円 PS3=標準装備
DVD,BDのオプション無し PS3=BD標準装備
合計 35619円 29980円
縦置き需要なんてそんなにあるんだろうか?
大して安くなってないな
r、----、
/゛ ``ヽミ\
/=、 ィ==、 ,}:::ヽ
f゛ ィッl‐l ィェ ト、 }`:::::::i
/`l ,.-┐ 弋__ノ _ヽ_ノ `!::::::リ 「\ /`i
r‐、 { { l / { `__^ー'、 ..:: レ゛^l ヽ ヽ j ノ _
ヽ. \ヽ. ヽ } ./ _,. . -´ ! トェェェェェイ |`--、 l }、_/ / / ノ
r-、 \ ヽ}、 V {__.. -― ´ ',| ,r-r- 、| / ` -, ___| ′' ヘ./ /
\ `ー-′ __ ! ヽ| | |ノ / ` ̄´ } ‐ 、 く. -‐ フ
` 丁 - ´ { ーヽ=⌒) ,ィ´ ̄`ヽ `-`ー'ー''' ::::::/ヽ /⌒ ー┴‐ 、 , --‐ ´
ヽ 廴_, --='-‐' i :::::i `ヘ、 ー―- 、 `¨´
`¨¨´ ノ :::::( `  ̄ ̄ ̄`  ̄` ー ´
/ ,-‐‐-、 ::::ヽ
/ / ヽ :::\
ノ:::::ブ´ `ーく ::::::ヽ
{_::/ \::_:}
やつが来る逃げろ
てゆかなんで2pコンも買う前提なのかもわからん
/゛ ``ヽミ\
/=、 ィ==、 ,}:::ヽ
f゛ ィッl‐l ィェ ト、 }`:::::::i
/`l ,.-┐ 弋__ノ _ヽ_ノ `!::::::リ 「\ /`i
r‐、 { { l / { `__^ー'、 ..:: レ゛^l ヽ ヽ j ノ _
ヽ. \ヽ. ヽ } ./ _,. . -´ ! トェェェェェイ |`--、 l }、_/ / / ノ
r-、 \ ヽ}、 V {__.. -― ´ ',| ,r-r- 、| / ` -, ___| ′' ヘ./ /
\ `ー-′ __ ! ヽ| | |ノ / ` ̄´ } ‐ 、 く. -‐ フ
` 丁 - ´ { ーヽ=⌒) ,ィ´ ̄`ヽ `-`ー'ー''' ::::::/ヽ /⌒ ー┴‐ 、 , --‐ ´
ヽ 廴_, --='-‐' i :::::i `ヘ、 ー―- 、 `¨´
`¨¨´ ノ :::::( `  ̄ ̄ ̄`  ̄` ー ´
/ ,-‐‐-、 ::::ヽ
/ / ヽ :::\
ノ:::::ブ´ `ーく ::::::ヽ
{_::/ \::_:}
ガハハ
マジでこんなすんの?
うん
2万にしろ
どんだけぼろいんだよ
電力会社 長所 短所 お奨め度
------------------------------------------------------------------
東京電力 バランス モッサリ遅い C
中部電力 低域量感 低域強すぎ A+
関西電力 高域ヌケ 特徴薄い B
中国電力 透明感 低域薄い B+
北陸電力 ウェットな艶 低域薄い A-
東北電力 密度とSN 低域薄い A+
四国電力 色彩感と温度 低域薄い A
九州電力 バランス 距離感 C
北海道電力 低域品質 音場狭い B-
沖縄電力 中高域艶 モッサリ遅い A
万力でしめておけばおk
まだまだ高いほうだな
19980円でHDDなしだったら
買うかも
節子そりゃPS3やない、箱○や
>「ガハハ! これ本当に安いんかいのう?」というような内容の疑問が浮上している。.
>「ガハハ! これ本当に安いんかいのう?」というような内容の疑問が浮上している。
>「ガハハ! これ本当に安いんかいのう?」というような内容の疑問が浮上している。
>「ガハハ! これ本当に安いんかいのう?」というような内容の疑問が浮上している。
<ガハハ!わしがおるせいかのう!
元モー娘の市井紗耶香が再デビュー。ネットでは「誰? いまさら売れるわけ無い」等、厳しい声
1 名前: ボロニア・ピンナタ(東京都):2009/08/21(金) 22:51:34.46 ID:8L/jY3/d ?PLT(12000)sssp://img.2ch.net/ico/gikoneko_xmas.gif
元モーニング娘。の市井紗耶香が再デビューへ、ネットでは厳しい声も。
http://news.livedoor.com/article/detail/4308714/
2003年11月に「これから、私は自分のなりたいもの、自分の幸せのもっとを探しに行
きます」と言い残し、芸能界を引退した元モーニング娘。の市井紗耶香が、再デビューに
向けて始動していることが明らかになった。しかし、ネットでは早くも「復帰しても思う
ような活動をするのは難しいのでは」と厳しい声も上がっている。
この話題を伝えているブログ「ワイド芸能ショー」によると、再デビューの情報を明か
しているのは、クライミングインストラクターや各種高所作業業務、テレビ撮影補助など
をする会社「climbworks」代表の井上大助氏のブログ。同氏のブログで更新された8月14
日付けのエントリー「元モー娘さんと坊抱岩へ」には、次のような内容がつづられている。
「今日は元モー娘さんの再デビュー企画のお手伝いで長野県千曲市の坊抱岩へ行ってまいりました」
「I・Sさん、よーく頑張りましたね。おじさんはジーンときましたよ。。」
「チャレンジの模様は再来週発売予定の写真週刊誌FLASHに掲載予定です」
「元モー娘。」「I・S」という情報から、市井紗耶香のことを指していると見て間違いない
が、さらにエントリーには写真も1枚添えられており、小さいながらもイスに腰をかけた
女性が市井紗耶香であることが確認できる。14日の時点で「再来週発売予定のFLASH」
と記述していることから、25日に発売される「FLASH」に何らかの復帰企画の記事が掲
載される模様だ。
2ちゃんねるでは井上氏のブログの内容をもとに、さまざまな反応が飛び交っているが、
全体的に引退から時間が経過していること、矢口真里や辻希美のような活躍例もあるもの
の、元モーニング娘。のメンバーの多くがソロでは苦戦していることなどから、市井紗耶
香の復帰後の活動は厳しいものになると見る向きが多いようだ。
2 名前: カタクリ(群馬県):2009/08/21(金) 22:51:56.26 ID:bBCOXW89 何?
3 名前: ビオラ(福岡県):2009/08/21(金) 22:52:05.15 ID:nMiquQ5+ 顔が思い出せない
5 名前: ニリンソウ(青森県):2009/08/21(金) 22:52:21.47 ID:PclGUd5I 母さん
6 名前: ハボタン(岐阜県):2009/08/21(金) 22:52:28.06 ID:sm9uj3BG 昔再デビューして大コケしてなかったか?
9 名前: ショウジョウバカマ(大阪府):2009/08/21(金) 22:52:40.41 ID:Hu3cTzsI し・・市井!
11 名前: アヤメ(長屋):2009/08/21(金) 22:52:54.87 ID:14WbTzdO 地味に一番かわいかったよ
16 名前: チチコグサ(dion軍):2009/08/21(金) 22:53:44.11 ID:L8l+ymzO モー娘の中では可愛い部類だったと思う
思い出せないけど
17 名前: ハナムグラ(関東・甲信越):2009/08/21(金) 22:53:51.31 ID:+uWXBgGQ 思い出そうとしても脳内で元木の嫁が変換される
19 名前: ヒメスミレ(関東):2009/08/21(金) 22:54:06.44 ID:Zt65PP+n 後藤の教育係の頃がこいつの最盛期
20 名前: ジギタリス(愛知県):2009/08/21(金) 22:54:12.45 ID:6aS/Ul7l あーあのーあれだっ!・・・あれあれ・・・・・・・・・・・・・・
21 名前: プリムラ・ヒルスタ(関東・甲信越):2009/08/21(金) 22:54:17.05 ID:5VEFj+pY バスツアーをやって欲しい
22 名前: シラン(長屋):2009/08/21(金) 22:54:19.84 ID:quW5SzHX 当時はあまりかわいいと思わなかったけど
今考えると唯一まともな娘だった
26 名前: ハマナス(関西地方):2009/08/21(金) 22:54:50.34 ID:HtXvurhL リアルもーむすも微妙な今、元もーむすと言われても
27 名前: アザミ(東京都):2009/08/21(金) 22:54:58.42 ID:ZGkCqb0t 今何歳だよ?どこに需要があんだよ?誰が得するんだよ?
29 名前: チチコグサ(dion軍):2009/08/21(金) 22:55:02.35 ID:L8l+ymzO ぷっちもに!そうだぷっちもにだわ!
30 名前: プリムラ・ビオラケア(catv?):2009/08/21(金) 22:55:08.75 ID:EL/lmvtL プッチモニが出演していた頃のうたばんは格段に面白かった
32 名前: クマガイソウ(関西地方):2009/08/21(金) 22:55:22.11 ID:/Ol+/tJJ 1番ギラギラしてた子だよな?
33 名前: サルトリイバラ(秋田県):2009/08/21(金) 22:55:27.18 ID:y4KRIbGV 【レス抽出】
対象スレ: 元モー娘の市井紗耶香が再デビュー。ネットでは「誰? いまさら売れるわけ無い」等、厳しい声
キーワード:muteki
4 名前: アグロステンマ(埼玉県)[] 投稿日:2009/08/21(金) 22:52:08.57 ID:Hh9dHVzT
MUTEKI?
抽出レス数:1
34 名前: セイヨウオダマキ(神奈川県):2009/08/21(金) 22:55:30.13 ID:2S5ePLN7 最初にやめた奴は偉かったよな
36 名前: ヒメマツムシソウ(アラバマ州):2009/08/21(金) 22:55:36.29 ID:xdB7r4bN 市井がいたころのモー娘。が一番良かったな
37 名前: シナミズキ(dion軍):2009/08/21(金) 22:55:37.65 ID:aefolW9C 誰得
38 名前: フジスミレ(神奈川県):2009/08/21(金) 22:55:50.41 ID:HgMs7e18 自分を勘違いして止めちゃったんだよな
んで、DQN男に捕まって糞バンド初めて金髪になった時には悲しさ通り過ぎて呆れたわ
44 名前: ロベリア(東京都):2009/08/21(金) 22:56:50.01 ID:frlg3YTc 元モーヲタの俺的には
やめてほしい
46 名前: プリムラ・フロンドーサ(埼玉県):2009/08/21(金) 22:56:57.24 ID:g4xWWzBT 再々デビューじゃないの?
55 名前: スカシタゴボウ(東京都):2009/08/21(金) 22:58:29.06 ID:JdddwKQG 295 名前: 名無しさん@恐縮です [sage] 投稿日: 2009/08/21(金) 14:46:27 ID:exaq1sqp0
なぜ芸能界を辞めてしまったのだろうか?
「なんて言うかな、自分のやりたいことがまるでできなかったからかな。
私は歌手をやりたかったけど、モーニング娘。もその後のユニットも、結局はアイドルだった。
お客さんは気持ち悪い男の人だらけ。もっと女の人のファンが欲しかったのに……」
こういう発言をした以上はもう無理だろ
68 名前: オキナワチドリ(福岡県):2009/08/21(金) 23:00:31.54 ID:XHEA2oeL 将来的には元モー娘財団とか出来そうだな
83 名前: ビオラ(東京都):2009/08/21(金) 23:04:55.05 ID:gIevNpt+ 石橋にお母さんとかよばれてなかったか
85 名前: シンフィアンドラ・ザンゼグラ(東京都):2009/08/21(金) 23:06:27.35 ID:ddaDbdvM バンドメンバーと子供作っていなくなった奴が戻ってこられる世界
97 名前: シラー・カンパヌラータ(滋賀県):2009/08/21(金) 23:15:27.22 ID:kGm9ur5G 市井が一番可愛かった
でももう駄目だ
103 名前: ボロニア・ピンナタ(西日本):2009/08/21(金) 23:19:37.85 ID:k4nkQpdx モ娘の中で一番好きだったのは内緒だ
105 名前: カンガルーポー(アラバマ州):2009/08/21(金) 23:19:47.93 ID:ru0ExCwV 俺がメンバーの名前を覚える前にやめた人だな
107 名前: ドデカテオン メディア(東京都):2009/08/21(金) 23:41:46.16 ID:agqMLav4 市井が好きだったのは今だから言える
108 名前: シンフィアンドラ・ザンゼグラ(東京都):2009/08/21(金) 23:47:01.69 ID:ddaDbdvM プッチモニで勘違いしちゃった系
109 名前: クモイコザクラ(北海道):2009/08/21(金) 23:47:34.52 ID:FRnEdAoh 離婚フラグだな
111 名前: スカシタゴボウ(東京都):2009/08/21(金) 23:54:29.90 ID:JdddwKQG イベント言ってやれよ
「キモイけど応援してもいいですか?プヒヒヒヒサーセン」と言って
113 名前: ムラサキケマン(北海道):2009/08/22(土) 00:03:02.73 ID:SBzaglvh 当時全然ノーマークだったけど
改めて映像見てみると飯田がかわいいことに気付いた
114 名前: シバザクラ(東京都):2009/08/22(土) 00:07:01.69 ID:wa38Hiyh http://www.youtube.com/watch?v=HLsQk2e2ZKE
この頃とか神がかってた
多分旦那の稼ぎが少ないから、戻ってきざるを得なくなったんだろうな
120 名前: マムシグサ(関東):2009/08/22(土) 00:32:25.83 ID:lDz1B+UA 表情豊かで好きだったわ。ラブマシーンのPVでもよく映ってた。保田の倍はいったんじゃないかな。
130 名前: トキワハゼ(アラバマ州):2009/08/22(土) 00:42:13.49 ID:K4+K+IUN おい
平家みちよって何してるんだよ?
157 名前: ウンナンオウバイ(アラバマ州):2009/08/22(土) 02:13:57.11 ID:Mcwtsbhy 一世風靡したアイドルがレジ打ちしたり苦労して
非難覚悟で戻ってきたんだから
もう一回チャンスをあげようではないか
まあよっぽどの事がない限り駄目だろうが
元モーニング娘。の市井紗耶香が再デビューへ、ネットでは厳しい声も。
http://news.livedoor.com/article/detail/4308714/
2003年11月に「これから、私は自分のなりたいもの、自分の幸せのもっとを探しに行
きます」と言い残し、芸能界を引退した元モーニング娘。の市井紗耶香が、再デビューに
向けて始動していることが明らかになった。しかし、ネットでは早くも「復帰しても思う
ような活動をするのは難しいのでは」と厳しい声も上がっている。
この話題を伝えているブログ「ワイド芸能ショー」によると、再デビューの情報を明か
しているのは、クライミングインストラクターや各種高所作業業務、テレビ撮影補助など
をする会社「climbworks」代表の井上大助氏のブログ。同氏のブログで更新された8月14
日付けのエントリー「元モー娘さんと坊抱岩へ」には、次のような内容がつづられている。
「今日は元モー娘さんの再デビュー企画のお手伝いで長野県千曲市の坊抱岩へ行ってまいりました」
「I・Sさん、よーく頑張りましたね。おじさんはジーンときましたよ。。」
「チャレンジの模様は再来週発売予定の写真週刊誌FLASHに掲載予定です」
「元モー娘。」「I・S」という情報から、市井紗耶香のことを指していると見て間違いない
が、さらにエントリーには写真も1枚添えられており、小さいながらもイスに腰をかけた
女性が市井紗耶香であることが確認できる。14日の時点で「再来週発売予定のFLASH」
と記述していることから、25日に発売される「FLASH」に何らかの復帰企画の記事が掲
載される模様だ。
2ちゃんねるでは井上氏のブログの内容をもとに、さまざまな反応が飛び交っているが、
全体的に引退から時間が経過していること、矢口真里や辻希美のような活躍例もあるもの
の、元モーニング娘。のメンバーの多くがソロでは苦戦していることなどから、市井紗耶
香の復帰後の活動は厳しいものになると見る向きが多いようだ。
思い出せないけど
今考えると唯一まともな娘だった
対象スレ: 元モー娘の市井紗耶香が再デビュー。ネットでは「誰? いまさら売れるわけ無い」等、厳しい声
キーワード:muteki
4 名前: アグロステンマ(埼玉県)[] 投稿日:2009/08/21(金) 22:52:08.57 ID:Hh9dHVzT
MUTEKI?
抽出レス数:1
んで、DQN男に捕まって糞バンド初めて金髪になった時には悲しさ通り過ぎて呆れたわ
やめてほしい
なぜ芸能界を辞めてしまったのだろうか?
「なんて言うかな、自分のやりたいことがまるでできなかったからかな。
私は歌手をやりたかったけど、モーニング娘。もその後のユニットも、結局はアイドルだった。
お客さんは気持ち悪い男の人だらけ。もっと女の人のファンが欲しかったのに……」
こういう発言をした以上はもう無理だろ
でももう駄目だ
「キモイけど応援してもいいですか?プヒヒヒヒサーセン」と言って
改めて映像見てみると飯田がかわいいことに気付いた
この頃とか神がかってた
多分旦那の稼ぎが少ないから、戻ってきざるを得なくなったんだろうな
平家みちよって何してるんだよ?
非難覚悟で戻ってきたんだから
もう一回チャンスをあげようではないか
まあよっぽどの事がない限り駄目だろうが
女性が結婚相手に求める年収 1位700万 2位900万 3位1300万 妥協限界は500万、それ

1 名前: ウィオラ・ソロリア(愛知県):2009/08/21(金) 22:25:44.99 ID:/k+XDKS8 ?PLT(12000)
出会いの数には困らない独女の言い分【独女通信】
2009年08月27日14時00分 / 提供:独女通信
大手結婚情報サイトyoubrideが会員を対象として行ったアンケートの結果、
今まで結婚していない理由として女性の回答結果上位3位は 1位「理想の相手と出会えていないから」(24%)、
2位「出会いがないから」(17%)、3位「自分に自信が無いから」」(11%)という結果が出た。
一方の男性は 1位「出会いがないから」(22%) 2位「理想の相手と出会えていないから」(15%)、
3位「自分に自信がないから」(11%)という結果に。
男性が「量」的な出会いの不足を、女性は「質」的な出会いの不足を一番の理由としてあげているところに違いが出た。
女性が求める「理想」の相手とはいったいどのようなものであろうか。
国立社会保障・人口問題調査所『出生動向基本調査』によると、
「結婚相手を決めるときに重視すること」として男性と女性の回答結果で重視する項目の結果が大きく離れたのが、
「相手の収入などの経済力」(男性3.2% 女性34.3%)、「相手の職業」(男性3.4% 女性22.8%)、
「相手の学歴」(男性2.0% 女性5.9%)であった。学歴では約3倍、職業では約7倍、
経済力に至っては男性と女性の間で実に10倍以上も差がついていることになる。
では女性が結婚相手に求める年収の条件とはいかなるものであろうか。
「女性が結婚相手の男性に求める理想の年収」は1位「700万以上」(22.8%)、2位「900万円以上」(22.8%)、
3位「1300万円以上」(19.3%)、
結婚相手として妥協できる男性の年収は1位「500万以上(38.8%)、2位「700万以上」(24.0%)。
3位「300万位以上」(14.8%)となり、独身女性の約8割が700万以上の年収の男性を理想とし、妥協しても500万以上ということ。
日本の30代男性の平均年収が508万円、40代でも643万円(2006年 国税庁「民間給与実態統計調査」)であることを考えると、やや高望みの感もある。こうした理想と現実のギャップが女性を理想の男性を求める「婚活」へと狩りたてる原動力となっているのだろうか。
http://news.livedoor.com/article/detail/4309306/
i .l
. | 、
、.\ ヽ
、 \ . ヽ ._
丶. ‐ _
` ‐ _ (^o^)(^o^)
(ー(,, O┬O
())'J_))
「俺たちオワタ?」
「ハジマル前からオワてたよ」
お前さん方にそれほどの価値があるかどうか考えてから出直しな
俺年収6万
えり好みしすぎで32だわ・・・私
マジ勘弁wwww
よくこんな額を要求できるもんだな。
傷リターンってとこか
いけねえや
ガンダムスレか
│ │
│ 告白
│ ┌─┴─┐
│ 失敗 成功
│ │ ┌─┴─┐
│ │ 破局 結婚
│ │ │ ┌─┴─┐
│ │ │ 搾取 子供誕生
│ │ │ │ ┌─┴─┐
│ │ │ │ 邪魔者化 離婚
│ │ │ │ │ │
│ │ ↓ ↓ │ 慰謝料・養育費
│ └→生き地獄 ←┴───┘
│
│
│
│
│
↓
天国
「一生独身」フラグ立ってますよ
自営業の奴だけしか結婚出来ないの?
おっさん趣味なんだな
「あなたは相手が稼いだ700万に報いるだけの技術や才能をお持ちですか?」
笑顔・・・かな
そういう事をいう男は器が小さいとして女性様から見向きもされなくなります
風俗のほうが安くないか
年収300万以下工場勤め
13歳年下の彼女持ち
勝ってるの?負けてるの?
こういうところに登録してる時点で終わってると思う
生涯独身こそ勝ち組
結婚して得られるのは新婚初年度の充実感のみ
その後は失う物ばかり
結婚する奴はマゾ
┃・二次元キャラ達はお前に微笑んではくれない。
┃・二次元キャラ達はお前に語りかけたりはしない。
┃・二次元キャラ達には温もりが無い。
┃・二次元キャラ達はいざというときにお前を助けてもくれない。
┃・でもそれって3次元の女も同じじゃね? -――- 、
┃ だったら二次元キャラでいいじゃね? , ‐'´ \
┃ 人 / 、 ヽ
┃ .<. 。> |l l /〃 ヽ ヽ} | l ',
┃ バシ!! 彡V \ ljハ トkハ 从斗j │ ハ
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 彡 \ .l∧}ヾソ V ヾソ ! ! ヽ \
\ __ __ リ.人 v‐┐ /" ト、 ヽ ヽ
{心下ヽ /" >ゝ-'<{ Vl } }
ゝ<}ノ \ (:::::Y Y:::::! ヽヘ { {
7´ ̄ ) )::∨::__::ヽ }::\ \丶、
/ / /ィ'´ヽ:::::::::ノ /:::::::::ヽ ヽ `ヽ
! ≦∠__ノ:::| /ハ::::/ ゝ、:::::::::`、 リ ノ
| .:.:::::::::::l __ヾ\ ≧:::::::::'、ヽ {
l_ .:.:::::::::/ >v' l \::ヾ  ̄::::::::::::::::', }>
定年まで離婚の恐怖から逃れられないのはきつすぎる。
結婚した男性はすべて妥協していることがわかる。
つまりもう詰んでますって事
何を与えてくれるのかという問いに対しそう返されたら男性側がまず拒否るだろうなw
親に寄生するニートのごとく、亭主に寄生する妻の構図になるのがミエミエだ・・・・
ほいほい登録する男ってなんなんだ?超マゾ?
僕を選んでください女王様って気分なの?
金持ちの夫に寄生してれば一生ニート生活できるもん
1、ストレス増加により精神が鍛えられます。
2、妻を養い、ATMとして支えるという人生至高の喜びを体験できます。
お小遣い制により金を大切に節約する精神を養えます。
3、大黒柱のはずなのに何故か亭主元気で留守がいいと言われ、家にいても妻ガキから邪険に扱われる究極のマゾプレイを体験できます。
人によっては残業にすらやすらぎを得ることも可能です。
5、万が一離婚する場合も妻に慰謝料養育費を払う貴重な経験ができるため妻の心配はいりません。
6、究極の殺人法と一部で噂されるメタボリックアタックを体験できる可能性があります。
7、国が喜ぶかも知れません。
8、社会的な信用とやらが出来るため、金の無心や連帯保証の依頼が増え社会とのつながりが深まります。
9、独身者に結婚しろよ(ノд<。)゜。と言うことが出来ます。経験談を語りましょう。
10、セックス相手がいますよ。多分高級ソープ並みに割高だし、多くの場合容姿も劣りますが。
いっぱいありますね。俺は絶対にしませんが皆さんにはオススメしますよ。
107 名前:既にその名前は使われています 投稿日:2008/03/28(金) 13:20:30.03 5Ei5I+AZ
あのさー、「アニメはただの絵」なんて言葉には何の意味もないわけよ。当たり前すぎる。
ただの絵って、そりゃ絵だよ。そんなの誰にでもわかるって。
これは言い換えるとね、例えば友達が彼女の写真を見せてくれたとして、
「これはただのインクの集合だ」と言ってるのと同じなわけよ。
もっと言うと、友達の恋人を指差して、「こいつはただのタンパク質だ」と言ってるのと同じなわけよ。
別に間違ってないよ。写真はインクだし、人間はタンパク質だ。でもそれがなんだっての?
インクだから感情を抱くのは間違いだ、タンパク質だから好きになるのは間違いだ、とでも言うの?
それはちょっとバカすぎるね。
バカすぎる。「アニメはただの絵」ってのはそういうのと同じなんだよ。
好きになるのは人格としての、存在としての彼女だろうが。物理的構造なんてどうだっていいんだよ。
そんな当たり前のこともわからないわけ?
親父も50代後半で350万だし。
若い女って扱いやすいと思う
年上の男に対する憧れみたいのがあるから
年とってくとなくなるんだけどね
特に10代とか20代前半は私にもあったよ
逆に言うならアンタは扱いやすい女と付き合ってるガキってこと
わかる?
女が高望みして結婚しないから男も結婚できない
日本崩壊の原因は女のせいってことで日本は完全な男尊女卑社会に戻るべき
婚活してまで相手を募る必要もないし
必要あるとしてもなにかしらの希有なものを持ち合わせた女性を探している場合に限るな。
しかもエステ行ったり、高いランチ食いに行ったり
遊びができるラインでの。
モデルとかアナウンサーなら許すけど
親兄弟が年収高くて
なおかつ、学歴もあって顔も良くて家事ができて処女
くらいじゃないと相手に700万なんて求めちゃだめだ
2次元嫁 3次元嫁
----------------------------------------------------
費用 購入費+電気代のみ 給料のおよそ99%
----------------------------------------------------
食事 一緒に食べてくれる 仕事から帰ると寝てる
----------------------------------------------------
掃除 してる姿も可愛らしい 「あんたがやれば」とやる気なし
----------------------------------------------------
休日 一緒にいてくれる 家族サービス強制
----------------------------------------------------
思い出 セーブ&ロードで何度でも 夫の弱みだけは忘れない
----------------------------------------------------
温もり モニターによる 「触んないでよ」とうざがられる
----------------------------------------------------
癒し 満たされる 満たさないと文句を言われる
----------------------------------------------------
外見 美人・劣化なし(絵師による) 要化粧・劣化あり
----------------------------------------------------
恥じらい 希望に応じて なにそれ?
----------------------------------------------------
処女か否か 希望に応じて 基本非処女
----------------------------------------------------
地雷 精神ダメージのみ じわじわと金や精神を吸い取られる
----------------------------------------------------
夫の年収 こだわらない 「男のバロメーターよね」
----------------------------------------------------
年数 希望に応じて 離婚しない限り死ぬまで
----------------------------------------------------
女「ぜったい嫌です!!!年とりすぎで年収?ゾッとします!!!」
相談員「あ・・・すみません これはあなたのプロフィールでした」
この時代に何をとぼけたこといってんだ。
共働きって考えないのか。
女性が権利を主張し社会がそれをある程度認めてきた時代に
女だから専業主婦なんて甘い考えはこれから先はもう通用しないよ。
それと外見・その他に同等の価値があるか、どっちかじゃないと。
娘生まれた。
幸せすぎる。
お前らはどんだけ高尚な人間なんだ?
500万稼ぐのがどんだけの仕事かわかってるのか?
来週末から同居をはじめる。
自由にできる2chもあと1週間だ。
泣きたい
売れ残りの分際で生意気だな
貧乳が抜けてる
嫁は特にそういうの気にしない子だったし、貧乏でも一緒にいられるのがいいよ、って。
まあそれから5年で年収800万にまで上げたけど。
目標としては悪くない額だと思う
就職せずに結婚したいとほざく同級生の女が多すぎてヤバイ
ゆとりの俺でも将来不安になるレベル
30歳以上の中古ババァなら年収300万くらいの男が妥当
そんなにハイスペックなの?
そんなにおっさんが好きなのか
※売れ残り女のアンケートです
①、男性から告白、プロポーズしなければいけない。
②、男性が食事を奢り続けなければいけない。
③、男性がプレゼントを一方的、また、女の金額の3倍額で贈り続けなければいけない。
④、男性から電話、メールを掛け続けなければならない。
⑤、男性がデート、レストランなど接待プランを考え続けなければいけない。
⑥、デートでは、常に女の意見を優先しなければいけない。
⑦、女が男性を年収や容姿で評価することは許されるが逆は許されない。
⑧、男性の方から先に女の両親に挨拶に行かなければいけない。
⑨、⑧の時、男性は女の両親に土下座し、女の父親からの罵声を浴びなければならない。
⑩、男性側が多額の結納金を払わなければならない。
⑪、男性の費用で結婚式、披露宴を開かなければならない。
⑫、男性の費用で結婚指輪、宝石などを贈らなければならない。
▼ 結 婚 し た ら
⑬、男性の費用で新婚旅行に行かなければいけない。
⑭、男性の費用で自宅を購入し、死ぬまでローンを払い続けなければならない。
⑮、夫が妻とのセックスを拒んだらDV加害者となる。
⑯、夫が妻とのセックスを強く求めたらDV加害者になる。
⑰、妻が専業主婦であったとしても家事、育児は分担しなければならない。
⑱⑰をしても、しなくても、離婚時には親権、慰謝料を総取りされる。
⑲、夫が妻より高収入でも親権はほぼ取られ、多額の養育費を払わなければならない。
⑳、男性が養育権を取ったとしても、女へ養育費を請求することができない。
○21、給料のほとんどは、妻の浪費、子供の教育費、光熱費、電気代、食費などに消えてなくなる。
○22、汗水垂らして得た 給料は、全額妻に捧げなければDVとなる。
○23、夫は妻からのスズメの涙ほどの小遣いで我慢しなければならないが、妻は夫の給料からヘソクリをしても許される。
○24、夫は牛丼屋で380円の昼食、妻はレストランで3000円のランチ。
○25、「夫の物は妻の物、妻の物は妻の物」で一生を過ごさなければならない。
○26、娘からは「キモい」「クサい」「ウザい」の連呼。息子からは「金くれよ」「ハゲ」「早く死ねよ」の連呼。
○27、定年後は、粗大ゴミ扱い。
○28、最期は一緒の墓に入りたくないと言われる始末。
相手の年収の注文はせめて自分の年収の150%以内に収めろよ。
やっぱり手に職つけて働くことを生き甲斐にしてる女性じゃないと
生涯の伴侶は無理だわ。
.2次元 ①3次元
│ │
│ 告白
│ ┌─┴─┐
│ 失敗 成功
│ │ ┌─┴───┐
│ │ 破局 結婚
│ │ │ .↓
│ │ │ 子供誕生
│ ↓ ↓ .┌─┴─┐
│①からやり直し 幸せ 孫誕生
│ ┌─┴─┐
│ もっと幸せ ひ孫誕生
│ .┌─┴─┐
│ 幸せすぎるぜ まだ生きてんのかよじいちゃん
│ . ┌─┴─┐
│
│
│
↓
いつまでやるの?