大きなHMがトレードマークなあのバスを | 鉄道、バスたまにアニメ…南知床ことりんのブログ

鉄道、バスたまにアニメ…南知床ことりんのブログ

山手線のラッピング・バスネタ・アニメネタメインでやっている南知床ことりんのブログです。

最近山手線かバスばっかり。たまには何か別の記事やりたいね。


今月も無事Aチケットゲットした南知床ことりんです。
昨日の今日なのでさっさと聖地巡礼しますかね…と思ったら土曜日でクソ混んでるラゾーナかどう考えても石神井公園の2択だったのでいいやw
代わりにワイドスペースバスが脱走していたので撮影へ。

ワイドスペースバスは回送出庫のはずなので大島4丁目からスタート
2A583
塩浜車撮る時は大抵見かける気がします(笑)

S-1017
絶壁エルハイが来ました。最近撮影してない気がするのよねw

2A640
水江町から来た本線便。
連節バス9台に増えたし、この混み具合だし土休日運行もあったりするのかな?

2A645

行き先表示にアンダーカラーがないので塩浜二丁目発便。

S-2807
地味レアなゲテノン。

2A466
緑ナンバーだから古参!
ではなくナンバー交換した子。

S-3089
Ω線(W先回り)で新車が来ました。
そういえば、去年度車まだ乗れてない(笑)

そんでもってお目当て

1A648
前回は649でしたが、今回は先行導入車の648が運用入り。
側面ロゴ位置が違います。

後ろの市バスも去年度車なので最近見るようになった縦列。

S-3061
後ろにいた去年度車は1月導入の1巡目でした。

案外ギリギリの出庫でしたが、折り返しは川03系統なので労働会館へ
2A551
交換で入庫の絶壁ブルリ。

S-3074 
今度は去年度車の2巡目。

小湊鐵道バス 袖ヶ浦230あ50-12

1A648

今度は風景重視で。
先行で市バスが来たので思ったカットにはならず。

父親のお見舞いしたので残りの営業往復はカット。

駅に行って4話の聖地巡礼を軽くしました。



運用を調べるとこのあとは快速急行浮島橋線に入るようなので再出庫。
これに入れば初充当!なので撮影場所もある程度考えてます。


とりあえず出待ちしますか
2A661
いい感じの時間に、いかにも浮島橋行きそうな子が。

いやぁまさかねぇw

仕方ないので連節見て帰りますか
2010 2009 2008 2007 2004 2005 2001 2003 2006 2002
えーと9台となると壮観!
と思ったらなんか増えてない?

2010 2009 2008 2007
10台目居るw
相変わらず未稼働のエルガデュオ(?)ですが、2010の車番サイズ大きくない?

後ろの軸重は増備4台で同じ模様。
でもハイブリッドロゴは日野仕様なのよね。

3041
最近撮影していない特定ワンロマ。

件の1A648は寝ちゃってました。

2A555 2A556
あとはピンクのラッピングが並んでたのが珍しいかなと
 市バスの方も様子見。
S-1893 
KB線表示出してました。

D504
根岸の入換機がこっち来る話を聞いたけど、これ?

帰りにふらっと塩浜二丁目付近を通ったら

旧臨港塩浜裏手のコンクリート工場が解体中。

ベイラインエクスプレス川崎230あ10-42
WILLERが遠目に見えたので狙ったら最近の転入車でしたとさ。