臨港バス鶴見営業所動き2023年11月 | 鉄道、バスたまにアニメ…南知床ことりんのブログ

鉄道、バスたまにアニメ…南知床ことりんのブログ

山手線のラッピング・バスネタ・アニメネタメインでやっている南知床ことりんのブログです。

最近山手線かバスばっかり。たまには何か別の記事やりたいね。


鶴見営業所で置き換えが発生しました。
新車11/16 廃車11/9・10・14
新車
1T688(横浜230あ*688)
1T689(横浜230あ*689)
1T690(横浜230あ*690)
1T691(横浜230あ*691)
1T692(横浜230あ*692)

廃車※324・340を除き本山疎開
1T342 カリー観光 沖縄200か16-06
1T344 中古屋在庫リマニットNo4886
1T345
1T346 
1T347

今年度の新車は2RG-LV290N4となりました。
こちらも吊革形状は変更されているよう。
置換えにより07年式のエルガが引退となり、鶴見からもワンステが消滅となりました。

1T688

1T690

1T691

1T692
鶴見にも2RG-LV290N4が登場しました。
仕様はラッシュ型になった点を除いて先に入った神明町と変わらないようです。

1T342

1T344
鶴見最後のワンステがりんたん号もろともついに引退。
末期は平日のみの稼働と予備になっていたようです。
置換えで鶴見もノンステ率100%となりました。
なお、344は廃車整備後ながら、11/18の撮影会にちゃっかり展示されたようです。

1T345

1T346

1T347
7月に引き続き、07年式エルガノンステの置換えも進んでいます。