中日臨海バス動き2023年度 | 鉄道、バスたまにアニメ…南知床ことりんのブログ

鉄道、バスたまにアニメ…南知床ことりんのブログ

山手線のラッピング・バスネタ・アニメネタメインでやっている南知床ことりんのブログです。

最近山手線かバスばっかり。たまには何か別の記事やりたいね。

中日臨海バスの2023年度+αの動きをまとめてみました。
全て追えてませんのでご了承下さい。(間違ってる可能性も多々あり)

2023年4月 川崎 千葉船橋 品川シーサイド ベイラインエクスプレス
転属
川崎230え**11(※ベイラインエクスプレス→CRB)
川崎230い**33(※ベイラインエクスプレスCRB)
品川230う70-03船橋210あ50-09

廃車
品川230あ70-27(→千葉船橋新車庫事務所)

移籍転入
川崎230い**75
川崎230あ10-36

川崎230え**11(CRB移籍前)

川崎230い**33(CRB移籍後)
1月にベイラインエクスプレスへ移籍し、送迎で活躍していましたが、運用終了に合わせて戻ったようです。
なお62は引き続きベイラインエクスプレス籍の模様。
33は事故で運用1ヵ月で離脱した為、ベイラインで撮影出来ず…
品川230う70-03
3月まで担当していた送迎が関東自動車に移管された為、千葉船橋へ転属となりました。

川崎230い**75
新塗装のQPG-LVエルガが移籍してきました。
相変わらずの元エムオーティの模様。

川崎230あ10-36
2TG-MS06が転入してきました。
車内はリラックス仕様のようです。

品川230あ70-27
送迎移管による玉突きで離脱となった模様。

2023年5月 ベイラインエクスプレス 品川シーサイド
転属
品川200か34-05川崎200か20-35

ナンバー変更
川崎230い**62川崎230い20-01
川崎200か20-35川崎230い20-02
川崎200あ*205川崎230あ22-01

川崎230い20-02
品川からの転入確認からわずか1週間でナンバー変更を確認しました。

川崎230あ22-01
払出から希望ナンバーになりましたが、厚木海老名と付番が…(笑)

2023年6月 川崎 ベイラインエクスプレス 千葉船橋 品川シーサイド
転属
船橋200か**15川崎230い*121
大宮230あ81-07→?川崎230あ21-01
品川230あ81-09船橋210あ81-09
品川230あ81-10船橋210あ81-10

移籍転入
川崎230あ10-37
川崎230あ10-38←名古屋200か38-31

移籍転出
川崎230あ10-14(西三交通 岡崎200か*657)
川崎230あ10-17(江東200か*163)
川崎230あ10-18

川崎230い*121
千葉船橋から戻ってきました。
ナンバーは元の希望で取り直しています。

川崎230あ21-01
公式側後部に荷物搬入口からあるメルファが転入してきました。
埼玉に所属したあとは行方不明でしたが、ラッピングして再登場となりました。

船橋210あ81-09

品川230あ81-10
ホテル送迎専属のミディHDが営業所移管で千葉船橋に転属となりました。
大阪堺から厚木海老名、品川シーサイド、千葉船橋と東へ移動してますね。

川崎230あ10-37

川崎230あ10-38
引き続き2TG-MS06が転入しています。
何れもMS96顔で1037の転入時は社名がWILLER EXPRESS表記でした。

岡崎200か*657
1014は西三交通へ移籍となりました。

川崎230あ10-17

川崎230あ10-18
代替で14・15年式エアロエースが転出しています。
1台は江東ナンバーとなった模様。

2023年8月 川崎 厚木海老名 千葉船橋 品川シーサイド ベイラインエクスプレス 
転属
三河200あ*355orあ*362川崎230あ*215
船橋210あ50-09品川230え70-03
川崎230あ**68船橋210あ50-10
品川230あ70-32船橋210あ50-11

移籍転入
相模230あ21-14
相模230あ21-15
相模230あ22-10

移籍転出
川崎230あ10-19(→江東200か*172?)

相模230あ21-14

相模230あ21-15
ガーラミオが今年も移籍してきました。
座席は養護系仕様のままのよう。

相模230あ22-10
小型車も移籍してきました。
こちらはコースター?リエッセⅡ?

川崎230あ*215
三河からリエッセⅡが転入してきました。
神奈川県エリアのステッカーがあるので出戻りですね。

船橋210あ50-09
千葉船橋に転属しましたが、僅かな期間で出戻り。車番は品川時代の7003となりました。

川崎230あ10-19
引き続きベイラインエクスプレスの置換えが進んでいます。

2023年10月 川崎 品川シーサイド ベイラインエクスプレス 
新車
川崎230あ22-02
品川230あ70-35
品川230あ70-36

転属

川崎200え***7相模200か21-61

品川230い70-19川崎230あ**77
品川230あ70-28川崎230あ**76

移籍転入

川崎230あ10-39←名古屋200か38-32

川崎230あ10-40
川崎230あ10-41

品川230あ70-35

品川230あ70-36
今年度も品川シーサイドに2KG-MP35FPが導入されました。
新塗装になりましたが、前面の塗り分けや塗装以外の仕様は前回と同じのようです。

川崎230あ22-02
ベイラインエクスプレスにコースターが導入されました。
ホテル〜空港輸送で使用されています。

川崎200え***7
川崎から厚木海老名へQKG-KVが転属。
2020年の数ヶ月以来の配置です。

品川230い70-19

品川230あ70-28
品川のブルーリボンⅡがまたしても転出。
QKG-KV234Q3が品川から消滅し、品川のQKG-KVは標準尺の1台のみとなりました。

川崎230あ10-39


川崎230あ10-40

川崎230あ10-41
例によって旧顔2TG-MS06が転入。

NBAステッカー的には1039は名古屋から、1040は新潟からと思われます。


2023年11月 品川シーサイド ベイラインエクスプレス 
新車
品川230あ77-71
品川230あ77-72
品川200あ*???

転属
川崎230う30-01
川崎230い20-01船橋210あ50-12


品川230あ77-71



品川230あ77-72
水素バスがついに登場。
お台場周辺の送迎がメインのようです。

川崎230う30-01
またしても新たな付番が登場したベイラインエクスプレス。
ステッカー的には1508に続いて堺からでしょうか。
前面ピラー部分の行先表示器は固定式となっています。

川崎230い20-01
代わりにMP35が転出となりました。
どうやら千葉船橋へ?
また、品川シーサイドではSORA2台、新型リエッセⅡの新塗装車が確認されています。

2023年12月 厚木海老名 品川シーサイド  
転属
相模230あ22-07品川200あ*707
品川200あ*???相模200あ*455

品川200あ*707
品川シーサイドのリエッセもじわじわ増えてきました。
代わりに新塗装のリエッセⅡが厚木海老名へ。

2024年2月 川崎
新車
川崎230あ**77
川崎230あ**78


2024年3月 川崎 厚木海老名 ベイラインエクスプレス
新車
相模230い27-01
相模230い27-02


転属
川崎230あ**64→相模230う20-01
川崎230あ**69→相模230え20-02
相模200か21-61→川崎200え***7

移籍転入
川崎230あ10-42


川崎230あ**64

約2年8ヶ月振りに厚木海老名へ戻りました。

川崎230あ**69

64と同時に転属となりました。
川崎のトップドア車も4台と減りましたね。

川崎200か***7
約半年厚木海老名に所属していましたが、戻ってきました。
厚木海老名で果たして稼働したのやら



川崎230あ10-42
例によって旧顔2TG-MS06が転入。
今年度だけで7台が移籍転入してきました。
この他、厚木海老名にBYDのトップドアが配置されました。