試運転撮影のはずが何故か遠出に | 鉄道、バスたまにアニメ…南知床ことりんのブログ

鉄道、バスたまにアニメ…南知床ことりんのブログ

山手線のラッピング・バスネタ・アニメネタメインでやっている南知床ことりんのブログです。

最近山手線かバスばっかり。たまには何か別の記事やりたいね。

今日は期末試験2日前ですが、軽く撮影へ。軽くだったのは『この時の気分』だったんだけど

秋葉原からスタート
試9172G:トウ02編成JR東日本E235系
7月の平日毎日運転していた試運転です。まぁ今日で7月終了なんで最終日。E231系での実施は2回だか3回だかでしたが、撮れませんでしたねw

秋葉原名物、発車標に試運転

移動して品川へ
見覚えのあるキャラクターと見覚えのある車両が…あれ、ここ品川だっけ?

ということで反対のホームへ。かなりの人でごった返すなか停車していたのはE233系12000番台こと相鉄12000系です。

試9121M 12101F
相変わらず顔が厳ついですねwいつも2桁しか出さない列番が4桁+M表示というのがポイントだったりw
ちなみに品川入線は今回が3回目。前回から日中だったのですが、その日は撮れなかったので腹いせに乗車しましたw

品川の車輪と共に。そういや埼京線のときもやったよねw



試9120M 12101F 61M K8編成
試9121M 12101F 13M K16編成
E657系とも並びました。

今日の試運転の車掌はそうにゃんそうにゃんが担当w最後部で普段見ない車窓を楽しんでいました。

さてさてあともう1回試運転撮影しておしまいにしようかなと思ったけどバス撮影がしたくなったので移動開始
隣の田町駅から1時間歩いて
↑?!?!

着いた先は電車で15分+αあれば着く京葉線地下ホームでした。
※真夏の昼の13時から1時間歩くのどうかしてる

この景色、既視感あるんじゃないかな?

ということで新習志野にやって来ました。逆新津無いのにw
まずは武蔵野線撮影から
70E M2編成JR東日本205系5000番台
大窓統一編成です。

続けてしもうさ号が出庫~
03E M65編成JR東日本205系メルヘン顔 武蔵野線
マグサインで列番のアルファベットが表示される唯一の編成です。メルヘンも減ってきましたね。

試9789M ケヨ511編成JR東日本E233系5000番台 京葉線
京葉線も試運転やっていたんですね。東京→(試9787M)→西船橋→(試9789M)→新習志野と遠回りしてますが、編成逆転でもしていたからなんでしょうね。

さてさて改札を出まして撮影と行きますか。

千葉シーサイドバス 千葉200か27-56
青い海青い空、白い雲と夏が似合う塗装のバスが来ました。企業輸送のようで特定登録です。
千葉シーサイドバス 千葉200か22-62
同じ千葉シーサイドバスで同型式の車両ですが、こちらは親会社の東洋バスの塗装です。フロントのアルファベットは号車のようです。

4524(千葉ロッテマリーンズ)
4487(千葉ロッテマリーンズ)
続いて京成バスからロッテラッピングが来ました。確か西武バスに貸し出されて玉川上水と西武球場を走った子が居た記憶があります。

習志野200は*380
自家用BRC~

KS-7101
京成バスシステムの絶壁でISUZUとご丁寧に書いてあるのでエルガです。企業輸送でFC車とはw

4440
古そうなPJ-KVです。海浜幕張エリアのバスは電車のラインカラーではなくカモメ塗装になっています。

大新東 千葉230を20-20
千葉230か20-20
千葉231き20-20
お年玉でお金ばらまきをした社長の居る某企業の送迎です。ナンバーは何故か2020の希望で、マーカーランプが岡山県並に乗ってるようなw
2枚目の子は幕車、3枚目の子は絶壁なのにトップドアですwちなみに絶壁トップドアは初見。

C500
京成カラーでもこちらはちばシティバスの車両です。カモメ塗装から高速塗装に変えたようです。



千葉シーサイドバス 千葉200か25-23
 デンソークーラー積んでる子が来ました。

C475
京成バスカラーのV8です。駅前にボートピア習志野があり、その送迎でした。

KS-7472
手抜き塗装な京成バスシステムのBRCです。社名消した跡がパッチワークになってますね。

習志野230さ20-14
千葉工業大学の38顔MP35ですね。

C479
こちらはちばシティバスの新塗装です。かなりシンプルです。にしても送迎がひっきりなしに来ますね。

羽田空港交通 袖ヶ浦200か13-83
川崎ナンバーだった元千葉中央バスのV8です。

日通船橋運輸 習志野200か*307
またまたBRC。

4532
カモメ塗装の絶壁ブルハイが来ました。まぁ撮りたかった子なので嬉しいです。

KS-7100 4515
京成グループがガンガン走ってました。

そんでもってわざわざ新習志野でのお目当てはこちら
タイセイバス 大宮200は*597
やっぱり地元ネタなんだよね
当車は窓から下は塗り替えたような感じですが、どう見ても臨港バスw
この車両は1T244で2017年11月に廃車後、2年の時を経て中古屋から引き取られました。

新習志野に臨港バスという違和感

京成の絶壁ブルハイと。

お目当ても撮れたので京葉線京浜東北線を乗り継いで帰宅しました。