新車? | 鉄道、バスたまにアニメ…南知床ことりんのブログ

鉄道、バスたまにアニメ…南知床ことりんのブログ

山手線のラッピング・バスネタ・アニメネタメインでやっている南知床ことりんのブログです。

最近山手線かバスばっかり。たまには何か別の記事やりたいね。


JFE構内バスに新車が入りました。まぁ移籍車なんだけど。



川崎200か17-59
PJ-LV234L1 元臨港バス1S***
車内外の特徴からそこら辺を走っている臨港バスの車両と分かりました。時期的には去年8月~9月に廃車になった神明町営業所1S259 1S260 1S003 1S004のいずれかになります。
移籍車は大体KC-代ということで6,7年若返りでしょうか。(KL-MPは…気にしない)

構内へ入場していきました。

輪止めの車番は消されているため5月にチェックです。

座席は1人掛けのものが西東京バス柄の2人掛けに交換されていました。

参考
1S003
2018年9月に廃車になっています。2005年式ワンステのうち神明町営業所には本体へ2台、グリーンバスへ3台導入されました。特に仕様違いはなく、グリーンバスは吸収合併され車番以外には差はありません。当車は臨港グリーンバスで導入の車両です。