臨港バス神明町・浜川崎営業所動き2018年8月 | 鉄道、バスたまにアニメ…南知床ことりんのブログ

鉄道、バスたまにアニメ…南知床ことりんのブログ

山手線のラッピング・バスネタ・アニメネタメインでやっている南知床ことりんのブログです。

最近山手線かバスばっかり。たまには何か別の記事やりたいね。

夏の終わり、8月末に神明町営業所で置き換えが発生しました。
新車8/30・9/4 廃車8/29・9/3・9/7
新車
1S602(川崎230あ*602)
1S603(川崎230あ*603)
1S604(川崎230あ*604)
1S605(川崎230あ*605)
1S606(川崎230あ*606)
1S607(川崎230あ*607)

廃車
1S242 宮崎交通 宮崎200か*471
1S259 JFE京浜物流 川崎200か17-59
1S260 JFE京浜物流 川崎200か17-**
1S003 JFE京浜物流 川崎200か17-69
1S004 JFE京浜物流 川崎200か17-**
2H221 福島交通 福島230あ80-44
JFE京浜物流不明車は川崎200か17-66 17-**の2台

転属
神明町    浜川崎
1S4221H422

新車は2DG-LV290N2が6台、廃車がV8エルガとPJエルガワンステ計5台です。行先表示がフルカラーLEDになったのが特徴です。また、病院線の予備としてエルガミオが浜川崎に転出し、中型HR1台を置き換えました。

1S602

1S603
1S604
今回の新車はフルカラーLED搭載になりました。表示は1/125以下で切れるタイプです。
1S605
1S606
1S607
後半導入3台はナンバー取り付け後すぐに撮影しました。

1S242
3月末に神明町営業所に転入したと思ったらわずか5ヶ月で引退になりました。
最後まで教習車メインだったのでゼッケン無しはあまり撮影出来ませんでした。

1S259
経年でPJ-LV234ワンステが廃車になるのは初めてです。

1S260
少し間を開けて廃車になりました。
1S003
臨港グリーンバス導入グループからも廃車が出ました。当車は5月までラッピングをしていました。
1S004
去年10月にりんたんラッピングになるんじゃないかと騒がれていた当車もあっけなく引退。あれ、りんたんバス来年度ヤバくね?
2H221
最後は1H514の代わりに2ヶ月間代走していた当車は1H514復帰とともに引退しました。

1H422
転属後は川崎病院線に入るようになりました。