アドトラックを保有してる横浜のある会社のバスを紹介します。
ちなみにこのアドトラックもその会社の車庫に居ました。☆2018年2月18日の撮影会の画像追加、写真の差し替え。
☆4月22日の撮影会の画像追加。
☆8月4日 お台場走行のバニラ④を追加
☆10月28日 川崎走行のバニラ⑤を追加
☆19年2月25日 渋谷撮影会の画像追加
☆7月6日 撮影会の画像追加
☆20年1月4日 キュービック画像追加
☆21年6月5日 町田デポ・都筑デポ画像追加
☆10月13日 バニラバス⑤画像追加
☆22年1月25日 体入ショコラバス画像追加
☆2月24日〃
バニラ① 横浜830す27-63 関東
元神奈川中央交通は 22 KL-MP35JM(04年式)
バニラのアドバスです。独特な曲がバスから流れます。17年6月廃車になりここに来ました。2017年11月より運賃幕が復活しました。バニラの給料『前払い』~
バニラバス② 横浜800は28-13 札幌
元神奈川中央交通な13 KL-MP35JM(02年式)
第1回撮影会はラッピング中でした。1号車と異なるデザインでF-LEDではなく固定表示です。
横浜200は*741→多摩200か33-77
元蒲原鉄道 新潟200か255 KL-LV780H2
白塗装の旧ガーラの9mです。空港対応のタイプは少ないようで…
クラブバス 多摩800か14-11→横浜800は30-62
元神奈川中央交通な102 KL-LV280L1(03年式)
神奈中最後の新7Eは帯色を変えて、動態保存車となりました。
ライブバス2号車 多摩200か33-79
元神奈川中央交通ち67 KL-LV280L1(02年式)
2019年4月にようやくデビューしました。
エルコレ① 横浜800は28-98→横浜830せ50-50
元横浜市営バス3-4567 KL-UA452MAN改(03年式)
2019年7月から運用開始した車両。意外と少ない標準尺です。
元神奈川中央交通ま111 KL-MP37JK(04年式)
エルコレラッピングの全国巡業用に追加導入されました。
2021年6月中旬に体入ショコララッピングになり、ナンバー変更もされています。
ライブバス3号車 多摩230あ33-80
元京王バスM79717→
平成エンタープライズ熊谷200か*995→所沢200か22-97→熊谷200か16-27→所沢200か23-53
KC-RN210CSN(97年式)
2021年1月にデビューした小型8E(京王顔)のライブバスです。分割幕が健在だったりします。
改造中・留置
☆並び
引退済み
元相鉄バス1161 KL-MP35JM(01年式)
2017年5月に開催された幕張のエアレースで登場しました。まさしく走る喫煙所でラッピングやスモークフィルムが貼られた窓ガラスが特徴的です。撮影時は秋葉原のUDX前で使用されました。
2017年12月現在gloラッピング
スモーキングバス2号車 横浜200は*722
元神奈川中央交通よ61 KL-MP35JM(02年式)
※2017年11月ラッピング解除
2017年12月現在gloラッピング
Movil RUNBASE 横浜800は27-75
元神奈川中央交通い90 KL-MP37JK
こちらはノンステですがやっぱり神奈中です。
ノンターボのMP37で最後まで残った車両のようです。なおこちらの所有はadidasだそう。
2020年6月現在中古屋売却中→休憩所として使用
現在は浜松ナンバーの自家用になった模様。
座席が取り付けられた状態で売却
改造の為に搬入されたようですが、いつの間にか姿を消しました。
2019年3月頃に現れたエアロミディです。3378が引き継がれたことから離脱か?
相模ナンバー自家用となり、骨董市の移動販売車へ。
横浜200は*726
元西鉄→もっこり竹の子観光→吉祥寺リムジン→七福神観光
O303RHD(1993年式)
ベンツの車両で1993年式らしいです。元西鉄→もっこり竹の子観光→吉祥寺リムジン→七福神観光の車両だそう。2022年1月に除籍を確認。
所沢800は*741→横浜830つ*303
日の丸自動車→東京クリエイトO303RHD(1988年式)
日の丸自動車から東京クリエイトと移籍してきたAD BUS SUPER DUKEという車両で側面窓と公式側の車体にモニターが設置されています。この仕様に改造されたのは2台だけだとか。なんと1988年式だそう。2022年1月に除籍を確認。
2022年6月に除籍を確認。
体入ショコラ① 横浜830ほ12-12
元神奈川中央交通ち84 PJ-MP35JM(04年式)
これまでと同仕様ながら、バニラではなく体入ショコラのラッピングになった他、PJ-MP35JMになっています。
2023年3月に除籍を確認。
一般の路線バスとしてでは無いものの多くの人を収容出来る点や移動できる点といったバスの特性を生かした使い方をしています。