昭和駅とか | 鉄道、バスたまにアニメ…南知床ことりんのブログ

鉄道、バスたまにアニメ…南知床ことりんのブログ

山手線のラッピング・バスネタ・アニメネタメインでやっている南知床ことりんのブログです。

最近山手線かバスばっかり。たまには何か別の記事やりたいね。

今日は駅舎が建て替えられる昭和駅に行って来ました。

とりあえずバスが来たので扇橋で
S-1794 1A169
古参2台が連続でした!

とりあえず169撮影しに三井埠頭へ
1A169
バルブの名所らしいですが、どん曇りの昼間に…

そして、昭和駅
こんな感じの駅舎です。

1204 T14編成JR東日本205系1100番台 鶴見線
鶴見線はまだまだ205系ですね。

駅舎と絡めて
もうすぐ解体というのに人は居ません。


券売機の跡地(?)には猫が。

改札もIC簡易改札。
改札の下には猫のエサが。


ホームはこんな感じ。

ホーム上屋も木と古レールベースでした。
誰も居ないのがなかなか不思議。

道路から見るとこんな感じです。

昭和駅を撮影してる間、誰も同業者を見掛けませんでしたw

ここからバスネタ。
1A169
駅を観察してる間に戻って来ました。

営業所に格上げされた塩浜営業所第2車庫
お馴染み塩浜営業所にはなぜか高速車。神明町の所属なんですが何故か居ました。

2A368 1A198 1A239
転入してから動いてない239は198と仲良く寝てました。

その後は気分で市営埠頭へ
S-1891
アニメサグラダリセットで登場して話題なったりならなかったりしてる車両です。
ということで市営埠頭。特に何もありませんでしたw

最後に市バスの塩浜営業所
S-3352
定位置に居ました。使う気配は無いです。

S-3032
事故修理でピカピカなのですが、運用は平日のみなんですよね。

今日はこんな感じでした。たまの息抜きもいいですね。