こんにちは。
母介護3年目、ナースのあんるりです。
デイサービス勤務、13年目
父と二人三脚で、認知症母介護しています。


近ごろ、母が…敏感になっています

でも、それは人としての礼儀として
してはいけない…

おじいちゃん ぼけてるかと思った

と言う
人をバカにするという行為…

からかってる父に 

🧓 バカにしてる…

と背中をパンパン叩いてました〜
親しい中にも礼儀あり。



今日、お風呂を出て 服を着る時に

🧓 じいじ〜 
     あれ、持ってきて〜

あれが… 思い出せずに
お腹をパンパン! と叩いていた

🧓 あ、あった…

パンツでしたか〜履いてるよ〜

おじいちゃん じいじと、私は大笑い〜

🧓 ばあばは、もくもくと着替え〜

これは、怒られませんでした🍀

日常のひとコマ。

今日もお疲れさまです🍀
読んで下さり、ありがとうございます。