年始に野沢温泉にスキーに行ってきました!

今年は暖冬で雪がないと聞いていましたが、初日の夜から2日目の昼過ぎまで大雪雪だるま雪だるま雪だるま

2日目の午前中は猛吹雪で寒すぎる&かなりの悪コンディション泣

子供達、寒いー、痛い〜と泣き叫びながら滑りました、外国の方にもAre you OK?と心配して声をかけられるほどのスクリームでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ただ、この猛吹雪でクローズしていたコースも全部オープンして初心者でも滑れるコースが増えましたスター

今回、良かったのは、次女がマンツーマンレッスンを取れてある程度ボーゲンができるようになったことびっくりマーク

自分でコントールして止まれるようになったことは本当に良かった爆  笑

去年までは、怖いもの知らずで滑れるけど、自分で止まれないので、コースは滑れなかったので。

去年、上まで行って滑りたい、滑りたい言うから連れて行ったはいいけど、やっぱり止まれないって怖すぎて(親が)、途中で断念泣くうさぎパパが次女とスキー道具を全部担いで山を登ってゴンドラまで戻るという大変な事態がありました。。。これ、パパがマヂで大変すぎたといってましたネガティブごめん、私は長女と普通にすいーっと滑って降りたのでつゆ知らずでした。

 

話を戻すと、マンツーマンレッスンは本当に良いですねびっくりマーク

グループレッスンよりお値段は張りますが、その子のペースに合わせてつきっきりで教えてもらえるので上達は早い。

運動神経の良い子はグループレッスンでも良いのでしょうが、我が家のようにマイペースな娘たちにはマンツーマンレッスンで上達しました。

 

止まることができるようになった次女も今年は初心者コースデビューキラキラ5キロくらいある林間コースも滑りましたびっくりマーク

次女は途中コースアウトして森に入るハプニングがあったものの(崖でなく、ふわふわの雪の森で良かった笑い泣き)、怪我なく楽しく滑れて良かったニコニコ

 

そして、何が良かったって温泉ですよルンルン滑って疲れた体に温泉は癒されました〜ラブラブ

だから、外国の方も多いんでしょうね。

いや、野沢温泉でスキーしてる人って大袈裟ではなくほとんど外国人なのよ、去年初めて行った時は驚きました。

見渡す限り海外の方で、街中のいろんなものは半分英語表記。ちょっとした海外旅行した気分になるよ花