GW、帰省ついでに姫路城へ行ってきました〜新幹線前

長女の社会の勉強に良いかしらと思って行ってみましたが、めちゃ混んでたし、次女がお城に着くまでにバテてしまったので、近くまでは行きましたが、残念ながら登るのは断念しました泣き笑い

姫路城は、戦国時代に攻撃を受けなかったし、戦時下でも空襲を免れたため、現在も天守閣が残っている奇跡のお城らしく、興味深い歴史ですね。

世界遺産の白鷺城、聳え立つ感じが素晴らしかったですキラキラ

 

登城の代わりにお城の敷地にある動物園に行きましたしし座猿うさぎ

小さい動物園でしたが、代表的な動物はちゃんといて、ちょっとした乗り物もあって楽しめました飛び出すハートちなみにこの動物園の入場料、なんと大人210円、子供30円びっくりマーク

満足度高い動物園でしたニコニコ

ランチはバナナマンのせっかくグルメで紹介されていた、ベーカリーランプでハンバーガー食べましたハンバーガーパン屋さんなのでバンズが美味しかったし、パティのお肉はつなぎを使っていないらしく、とっても美味しかったジュース

あまり計画せずに行った姫路城でしたが、楽しい時間を過ごせましたルンルン