娘の眼科検診に行ってきました!

子供が視力測る時って、通常の目の状態だとピント調整力が出過ぎるから(?)正確に測れないということで、調整力の影響を受けない状態にするんですよね。

その状態にするには、目薬さして、視界がぼやっとするまで45分くらい待ってないといけないらしくアセアセ

ピントが合わなくなるので本も読めないし、じっと待ってるだけなので、お腹空いたとか言い出し、待ってる間、眼科近くにあったロイヤルホストに入りました!

子供はイチゴのショートケーキみたいなパフェぽってり苺を頼み、私はカフェラテ1杯だけを頼みたかったのですが、単品メニューがなかったので、カフェラテが飲めるドリンクバーを頼みました。

ドリンバーね、なんと税込638円ですよ!!パフェも968円で結構高いけど、ドリンクバーは私には高すぎたもやもやカフェラテ1杯コーヒーしか飲んでないのよ〜無気力

スタバ以上の値段ですよ。もしかして、カフェラテ1杯って別に頼めたのかなぁ?!

何かを頼めばサイドメニューのドリンクバー扱いになってお安いんだけど、いちごパフェだと適用外なのか、まあ2人でお店に入っているので、1人分のオーダーとしては取り扱えないということですかね。

カフェラテ1杯、638円は高いハートブレイク