治一郎バームクーヘンいただきましたコーヒー

しっとりして美味しいラブ

でもね、私、バームクーヘンは結局ユーハイムが一番好きだったりする。

結局、小さい頃に食べてたものが美味しく感じてずっと好きなんだよねハートピンクハートハート

 

この話でマクドナルドのハッピーセットを思い出した。

ハッピーセットっておまけが豪華じゃないですか、それ目当てで子供が食べたがりますよね。

マクドナルドの商品の中ではダントツに原価率が悪いらしいのですが、小さい頃に食べた味ってずっと美味しいと感じることから、ハッピーセットで将来の顧客を囲いかんでるってお話スター ハッピーセットだけ見たら収益率悪いけど、将来の顧客を獲得できれば長期的に採算取れる、つまりおもちゃは未来への投資ということですね!!