先日受けた全統テストの結果、受け取ってきました!!

結果はね、、、、算国ともに大凡偏差値50のど真ん中笑い泣き

ブログで結果書いていらっしゃる皆様は華々しい成績なので、なんとも公開し難い。偏差値60〜70とか、中には全統1位の記事もありましたね、すごいなぁキラキラ

我が娘のこの結果はどう捉えたら良いんでしょうかね。。。。

算数は算数教室に通って少し先取り&家庭学習を結構やってきたつもりなので、それでこの結果かぁと思ってしまったアセアセほとんど何もやってない国語も同じ結果だったので、うーーーんとタラー逆に国語は結構頑張ったってことかな。

まあ、ポジティブに伸び代がめっちゃある!!と捉えましょうかね。

テスト慣れしていないこともあるだろうし、簡単な問題を落とさないようにする意識とか、まあ、何よりまだまだ学習量は足りないんだということで。

すでに学習習慣がついていて物凄い量の演習をこなしているお子さんもいらっしゃるので、今から追いつけるのか不安もありますが驚き、とりあえずなんとかなると思わないとね。

取り急ぎ、漢字の復習、始めました!

1年生の漢字で忘れているものもあるし、習得している漢字でもちょっと読み方が難しいものはできていないのでね。

 

これを受けての目下の問題は、2月からどこの塾に通うか!?です。

またこれは別の記事にしましょうかね。