私、塾の季節の講習は体験として誰でも受けれるものかと思ってました笑い泣き

中学受験塾事情知らなすぎですねガーンアセアセ

大手塾は夏期講習を受けるにも入塾テストが必要なんだと今更ながらに知りまして、、、

テストの合否は先着順の要素もあると思われる(後になれば空き枠がなくなるため、テストの合格ラインが高くなってしまう)ため、早速候補とする塾の説明会とともに入塾テスト申し込みました!!

これって、後から合格の自信のない人は塾に早く申し込んで席を確保する(早くから課金しておけっ)て世界なんですね、、、ネガティブ

 

さて、どうなることやら、、、驚き

受からなかった場合は、その塾はもう入れないってことですよね魂