さて、この保育園、入りたいと言っても、面接で合格を頂かなくてはいけないです。

一応、想定問答集は準備しました鉛筆

幼稚園面接で検索して出てきた一般的な質問の答えを用意し、夫と共有しました。

でもね、私には想定問答以上の秘策があったんですダルマ

それは、、、、

早く面接の申し込みをすること!!

当時、説明会は何ヶ月かに渡って予定されており、保育園の申し込みは随時受付という体制でした。

おお、これは、申し込みが早ければ早いほど合格確率は高いのでは?!と思ったのです。

新設園の初年度なので、どれくらい申し込みがあるか分からない状況下、保育園としては募集定員数を満たすため、申し込みがあったら、親に変な要素がなければ合格を出すのではないかと予測しました。

運営会社は株式会社ですからね、認可外の保育園、自治体から出る補助金もあるのかないのかといった状況でしょう、しかもマンモス園で募集定員枠は大きかったので、これは最初はある程度申し込みの先着順で入園が決まるのではないかと思ったのですニコ