新設園の情報を入手後、すぐに説明会へ参加しました。

この説明会、ホテルか迎賓館だったか、保育園の説明会とは思えない場所王冠2で開催されました。

参加されているお母様の大半は紺色ワンピース、お父様はビシッとスーツ。

はい、私はテキトーな格好でしたチュー

説明会では、実績を基にした独自の教育ノウハウと脳科学者(だったかな?)が唱えているセオリーで裏付けした教育メソッドが説明され、わあ、よく出来ているプレゼンテーションキラキラだなと思いました。

仕事でコンサルさんからプレゼン受けたような感じ(ビジネス色強いPC札束)。

話を聞いて、これはいいねぇと思ったこと。

・バイリンガル教育というだけあって、日本語(ひらがな、カタカナ)もしっかり教えてくれる。←いいねぇグッ

・英語は小さい頃にシャワーのように浴びると英語耳ができる。←グッ

・クラスの担任が日本語、英語担当の先生、両方いる。←グッ

・体育、音楽は、専門の先生がいて、カリキュラムに組み込まれている。←グッグッ

・算数能力開発のために形のブロックや数、足し算、引き算も教えてくれる←グッグッ

といいねグッだらけなんだけど、絶対ここに入園させよう!!とはなりませんでした。

いや、だってね、やっぱり保育料がそれなりに高額なのでねおいで札束$コインたち

説明会後、熱心に先生方に質問されている保護者の方々を横目に、私は他の選択肢も検討した上で考えようかなというくらいの温度感で会場を後にしました。