ごきげんよう


 


 


ぶーちょです。


 


 


GPS機能付きのサイコンを導入して


心拍を見ながら


サイクリングできるな〜


 



思ったけど


冷静に考えたら


ただでさえビブ履いたり


グローブつけたり


 


トイレに行くのも面倒になるような


サイクルウェア着るのに


 


 


その上


ズレないように神経使う


ハートレートセンサーを


胸につけるのって


どうなのよって思いました。


 


 


そこで


最近はスマートウォッチなるものが


各社からいくつか発売されており


 


心拍をサイコンに同期して


使えるものもあるらしいと言うことで


 


腕につける心拍計を探していました。


 


 


 


以前


 


garmin vivo smart 3



PORAL A370


 


が良さげと言うことでしたが


 


 


 


 


Garmin vivo smart 3


 


 


 



 


買いました。


 


 


Amazonでポチっても良かったのですが


 


 


ビックカメラのポイントが


けっこう溜まっていましたし


 


活動量計と考えれば最近注目されている


ジャンルの商品なので


 


店頭で見本が出ていれば


サイズ感やベルトの質感も


わかるかなぁ~


 


ってことで


ビックカメラまで行って来ました。


 


 


 


触った感じは


ベルト部分がとても柔らかく


確かに無理に引っ張ると


簡単に切れそうです笑


 


 


引っ張ると言うか


ベルト部分を過度に


折り曲げるような負荷を掛けると


逝きそうなくらい柔らかいです。


 


 


 


こう


なんと言うか


 


 


 


 


 


プルンプルンですね(真顔)


 


 


 


 


 


 


とても柔らかいシリコンで


肌触りも良いのですが


 


埃っぽいところに置くと


モロに埃を全部拾いそうです。


 


 


POLARのA370も置いてありました。


 


POLARはFitbitのような印象です。


って言っても伝わらなさそうですが


大きさもCharge 2と


ほぼ一緒なんじゃないかなぁ。


 


 


garminを触った後だと


結構大きいなと感じます。


 


 


画面の見やすさはPOLAR


 


 


でも私は走行中にわざわざ


画面を見るために買うわけでは


ないんですよね。


 


 


 


どちらも着けて見て


 


好みはGarminかなと思ったので


Garminにしました!


 


 


さて開封。


 


開封していきますが


開封の儀とかしません笑。



 


付属品は少ないですね。


 



 


 


有機ELらしいですよ。



 


 


大きさはUSBよりも


少し太いかなくらいです。


 



 


タッチするとブルっと震えます。


画面が小さい分


操作感はちょっと笑


 


まぁ


走り出したら触らないですから。


 



 


 


登録。


これでぶーちょも


garminユーザーw


 


ロードバイクの背景が素敵。


 



 


設定は指示に従ってりゃできるので


割愛しますね笑


 


Fitbit Charge 2と比べて見ました。



 


charge 2とvivo smart 3との差は


ざっと3mm程度でしょうか


 



 


 


vivo smart 3


これ単体で使うわけではないので


 


今回はこれくらいにしておきます。


 


 


 


GPS機能付きサイコンとの連携が


どうなるか楽しみです。


 


 


 


軽くて電池持ちも良くて


LINEなんかも律儀に通知してくれます。


 


 


もしかしたら


charge 2から乗り換えるかも?


 


そしたらcharge 2どうしよう…


 


 


あでも誕プレで貰ったから


大事に使おうと思います(^^)