こんばんは、水玉です音符

大きくなって喜んでいたリラシナ


誰だー無気力
結構な量ガブガブされてます…
丸くくり抜かれていたので
多分イモムシ系(ヨトウムシ?)
オルトランdx追加しておきました!


ちょっと前にブログに載せた
葉が所々黒くなったパーパローズですが

薬害かも、と思い当たりました真顔

ハダニのお薬散布時に
テキトーに希釈した日があって(濃いめ)

数日直射日光を避けて管理したけれど
気温30℃超えということもあり
薬害がでてしまったのだと思いますお願い

お薬を使うときは注意しないとダメですね


セダム増産用トレー


セダムを増やす用のトレーで
暮らしている苗たちの様子ふんわり風船星

ベビーフィンガー


苦手意識のあるベビーフィンガー
ここでは元気に育っています

意外とお水好きな子だったのかな立ち上がる

ブルービーン


この子も同じく苦手意識のある品種
葉挿しの成長もゆっくりで
なかなか増やせない…けどかわいい飛び出すハート

小梅(だるま姫秋麗×スプリングワンダー)


スプワン交配らしく上に伸びてきましたが
ほんのりピンクに色づいて可愛らしいピンク薔薇

コミックトム


誰だかわからないほど徒長しています
秋に仕立て直してあげるからね!

ワンダワンダー2


伸び気味だけど、つぶつぶかわいい!
この子はバラバラ事件を起こしがち
夏の蒸れに弱いイメージです注意

パキフィルム


伸ばしてはカットを続けて
子株が増えてきてますOKいい感じ!

ペレスデラロサエ ピンクエッジ


去年の夏のハダニ被害で
残っているのはこれだけ

今年は通常タイプのペレスデラロサエも
ゲットしたので
紅葉時の違いを比べてみたいにっこり

おもち(だるま姫秋麗×ケッセルリンギアナ)


おもち畑ニコニコキラキラ
葉挿しっ子とカットした胴部分がごちゃまぜ
沢山増えてくれて嬉しい限りですグッ

おもち達に埋まっている葉挿しっ子は
O'sさん苗の

ラウリンゼ×ルビン


赤くなってきましたよ〜照れ


ファセットラインがキレイにでて素敵ゆめみる宝石
サイズ感もしっかりしてきたので
秋には鉢増ししてあげたいです!

暑い日が続くけど
多肉を見るとやっぱり癒されるクローバー
多肉は私のビタミンですニコニコ