こんばんは、水玉です音符

今日は殺菌剤を散布しましたニコニコ

安い噴霧器がダメになってしまったので
100均のスプレーでシュッシュッと
地道な作業無気力

汚れた葉が目立ってきてたから
これで少しは安心かなグッ



暑い日のタニパトで目につくのは

ブルーや紫の涼しげカラーの多肉達ですトロピカルカクテル



フェルムドフェスで出会った優木園さんの

クスピダータメンチャカ×雪蜂

今すごく心を惹かれていますにっこり


お粉を纏ったブルーの肌が

一際美しい季節キラキラ



いとうぐりーんさんの

クスピダータ


妖艶な赤い爪と
静かに燃える青白い炎のシルエットが
とてもお気に入りゆめみる宝石


ダークアイス
グレイッシュな葉色に濃いピンクのエッジ
名前の通り
ダークで怪しげな魅力がありますねピンク薔薇


藤色が美しい銀明色には
花芽の位置に可愛い子株がでてました気づき

反対側には花芽がついています照れ
銀明色は透き通ったエッジがあるんですね
造り物のような美しさです!


同じタイミングでお迎えした
リラシナと一緒にカメラキラキラ

暗くて葉色がうまく映らない…

柔らかい紫の葉色にお粉がのっていて
とても素敵ですにっこり


クライギアナチワワは個性派な美しさ

ダークグレーの肌に
ファセットラインが映えてかっこいいですグッ



シャビアナペレグリナの花芽の葉挿し


こんなに小さいのに花をつけてましたびっくり
体力を奪われてしまうかと
すぐに摘み取りましたが
花粉もちゃんとできてました!


デントラチェムの花芽の葉挿しにも!

小さいのに頑張り屋さんだねびっくり
でも今は大きくなるのが優先
ここから芽でるかな?
観察してみようと思いますOK


ブロウメアナについたコレは一体ナニ…?

最近あちこちで見かけます
(網戸にもついてる…)

カイガラムシだったら怖いな
防虫対策も強化しないと驚き
暑さで作業時間は限られるけれど
やることはいっぱいですダッシュ