こんにちは、水玉です音符
ホムセン多肉狩りで
素敵な苗たちをお迎えしましたにっこり

まずはアガベから

パープルヘイズ



パープルヘイズといえば
セダムのイメージでしたが
アガベにも同名の品種があるんですね!

シックな葉色でかっこよく成長するみたい気づき

グアダラハラナ



この子は熟株の写真が素敵だったのでふんわり風船星
少し元気ないけど
イキイキしますようにお願い

パラサナ



かなり小さい苗ですが
丸くなってかわいい見た目になるみたい
何年後かな〜楽しみです乙女のトキメキ

春に初めてのアガベ
チタノタブルーをお迎えして
今の所、問題なく成長中なので

数種類に増やしてみて
育成のコツを掴めたらと思いますグッ



ここからはエケベリアですにっこり

カラボニー



 交配式は


ザラゴーサ(E. cuspidata var. zaragozae)

×エボニースーパークローン


だそうですふんわり風船ハート

かっこいい株の写真を沢山見てきたので

出会ったら狩りたい!と思ってましたニヤリ



未だ冷めやらぬ原種熱
見元園芸さんの苗が並んでたら…

狩るよね〜よだれ

クスピダータサンロベルト



お得な3頭!!
爪の主張と妖艶な葉色が美しいゆめみる宝石

トリマネンシスリオトリマン



葉が長くて面白い気づき
こちらも子株付き!

カマノイプエブラ



交配に使いたくてお迎えしました音符
実生っ子はナメクジの餌食に…

クリスタリナn.n



蜘蛛みたいなユニークな姿
調べてみるとお顔違い?が結構多くて
この子も育て方で
雰囲気が変わってきそうですクローバー

一際目立つルックスですウインク

デスメチアナ



初めて実物を見て
ここまで美しいとは驚きでしたびっくり

お粉をたっぷりまとって
青白く輝いていますキラキラとても素敵!

シムランスライオネス



既にお迎え済みの
シムランスラグナサンチェスに比べると
葉の揺れがなく、控えめな印象ピンク薔薇

この子も今後の育て方次第で
変化しそうですねウインク

見元園芸さんの苗は初狩りでした!
憧れていたので嬉しいですにっこり

植え替えはせずに
狩ってきた状態のまま
夏越ししてみようと思いますグー