こんばんは、水玉です音符

少しずつ蒸し暑い日がでてきました
暑さにやられないかな〜と思いながらも
増やしたい欲が出て
植え替えや胴切り進めてます笑い



タニパトで気になった子達

2つに分かれた紫福来がかわいすぎにっこり


色もいいですOK
初めてのリトープスだった事もあり
水はけ重視で
簡素なゴロゴロ土に植えてます
まだ栽培の正解がわからないので
とりあえず「枯らさない」が目標です!


アドロミスクス属のインディアンクラブ

ブログに載せるのは初めて
未知の生物の卵みたいな見た目が面白い

意外にも育てやすいので
出会いがあれば他の品種も集めたいなニコニコ


フリフリうねうねのシャビアナペレグリナ
薬剤の跡がすごいけど
とっても綺麗ですキラキラ


ランナーがでないと嘆いていた
センペルビウムのゴールドナゲット

今日見たら3つでてましたニコニコグッ


ジョイスタロックかと思って狩ったら
ジョイズドロップだった子気づき

花が咲きましたピンク薔薇

ジョイスタロックと同じ花に見えるけど
どうなんだろう…?



咲く直前の花芽
星型でかわいらしいふんわり風船星


お顔違いで狩ったつもりのロメオが
雰囲気そっくりになりました!笑


ラウリンゼ×ルビンが赤くなってきたウインク


グリーンアップルは緑になってきた爆笑


やらかし多肉お願い
フリマアプリで狩った
ルスビーミチョアカン

保険株を確保しようと
子株を分けて植えたのに
どちらもダメにしてしまいました…

出品者さんに
LEDライトで育てた株なので
急な環境の変化に気をつけてと
アドバイスもらっていたのにアセアセ

申し訳ない!

なかなか成長スイッチ入らないなと
思ってたんだけど…
これからは顔色が悪かったらすぐ対処で!
この経験を
無駄にしないように気をつけます注意