こんばんは、水玉です音符

森状態だった乙女心を
ばっさりカットしましたグー


冬の紅葉を楽しみたいので
今のうちに増殖作業をしておきます!

乙女心はいくつあっても
いいですからね照れ

葉挿しも大量にできたけど
この時期なら発芽しやすいかな?

↓カット後の姿

栄養たっぷりの土に植えたからか
子株がたくさん確認できましたOK
焦がさないように
徐々に日光に慣らしていこう!



ハウス用品を見にコメリに行ったら
入荷直後の
カクトロコさん苗に出会いました!

これは買うしかないでしょよだれ


どの子も立派なサイズですキラキラ
ローラ・リラシナ・銀明色
花月夜・粉雪


←リラシナ(新入り) →リラシナ(先住)

どちらもカクトロコさん苗です音符
先輩リラシナは
個性的な姿になりましたニコニコ


ローラは土の配合を変えて
成長を比較してみます気づき

ちなみにローラは
私が初めて購入した多肉です!
この子との出会いが
私の多肉ライフの原点ゆめみる宝石

ローラさん、ありがとう


銀明色=カルニカラー
原種コレクションが増えました!

銀明色の葉は光にかざすと
キラキラ光るらしい
今のところ、わからないかな笑ううさぎ

落ち着いた葉色で
こんな子も素敵ですね!


渥美園芸さんの
シムランスラグナサンチェスも
最近お迎えし多肉にっこり
ヒラヒラ感がとても美しい


メルカリでお迎えしたキュートバブルは
のびのびした姿で到着笑い
これは回復までに時間がかかるぞー笑ううさぎ


我が家のミニアエオ達クローバー
姫明鏡・水墨画・ピンクウィッチ

アエオニウムは
まだ育成のコツが掴めません
枯らしてしまうわけではないけれど
大きく育てる事ができなくて

素敵な株に育てたいから
もっと研究していきたいですニコニコ




明日は曇り予報なので
ダニのお薬を散布しましたバイキンくん

が!

購入したばかりの噴霧器が
2回目にして調子悪いです無気力
安さで選んだのがまずかったかも

今後多肉達も増えていくだろうから
使いやすいものを
探していこうと思います虫めがね


お読みいただき
ありがとうございましたピンク薔薇