こんばんは、水玉です音符
皆さんのブログやインスタを参考に

オススメ多肉グッズを買ってみましたウインク


まずは
お水やり後の水滴飛ばしの必需品!

電動エアダスター 



サンワサプライさんの電動エアダスター
品番は200-CD076です気づき

今までダイソーブロワーで
地道にこなしてた水滴飛ばしが
劇的に楽になって感動しました立ち上がる飛び出すハート

コンパクトで軽いから
持ち運びも楽、長時間でも負担なし

風量は弱・中・強・最強の
4段階調整可能ですが
中でも土飛びあります!
最強はパワフルすぎて笑えるくらい
デカベリアにはよさそうですOK

音も、強以上は結構大きいので
使う場所や時間帯に配慮が必要ですね

私的にはしっかり水が飛ばせる
風量が欲しかったので満足していますにっこり

成長点付近だけ電動で飛ばして
細かい所はダイソーブロワーで仕上げる
…が土飛びなく安全な方法かなと思います


鉗子 



これからの季節は
特に重要になってくる枯れ葉取りのお供に

はじめて使いましたが
枯れ葉を掴みやすくていい感じキラキラ

無くさないようにしないと…笑
(ピンセットはもう何本も行方不明)


ハンディ顕微鏡 



交配した種の出来を見てみたくて購入キラキラ
タネの表皮の質感?まではっきり見えて
興奮しましたニコニコ

気分は研究者上差し
今後もっと知識、経験を増やして
「種の選別」なんて
かっこいい事もしてみたいニヤリ


A-25・30専用トレー 



所沢植木鉢センターさんで
A-25専用トレー、A-30専用トレー

色はオリジナルホワイトです!

旧タイプのグレーがかったホワイトより
明るく輝いて見える色味でキレイです乙女のトキメキ

全部この色で統一したくなりました笑ううさぎ


ぎゅうぎゅうに詰めていた
トレーの風通しを良くしたくて
一個とばしで配置しましたグッ

多肉達もスペースにゆとりができて
過ごしやすくなったんじゃないかな歩く


折りたたみメッシュテーブル 



高さが調節できるメッシュテーブルです!
色んな方のブログで見かけて
寄せ植えを飾るのにいいな〜と購入ふんわり風船星

軽くて持ち運びに便利なのと
天板がメッシュで通気性がいいのも
気に入っています気づき


A-25のトレーが3個乗りました!
耐荷重は40kgなので
お水やり後も乗せられると思う

キレイな白が映えて素敵ですピンク薔薇


最後までお読みいただき
ありがとうございましたニコニコ