こんばんは、水玉です音符

今日は狩り欲を満たすべく
ホムセンパトロールに行ってきました爆笑

野菜の苗がたくさん並んでいたので
ミニトマト、オクラ、キュウリを
お買い上げキラキラ

手をかけなくても
育ってくれる夏野菜はありがたいですねクローバー


お迎えした多肉達↓

以前にも同じホムセンで見かけた
村岡オーガニックさんの苗が
入荷されていましたニヤリグッ

すでにお迎えしている品種だけど
保険株が欲しかったので、狩り気づき

・コロラータタパルパ
・アンギキュラータハウハル
・ロメオ


2月に狩ってきた先輩ロメオ(右)と比較

↓購入時の先輩ロメオ


後輩ロメオは
ラメのようなキラメキがあって
全体的に赤ピンク!

お顔違いの二人
それぞれ違う魅力がありますね立ち上がる飛び出すハート


寄せ植えに入れたくて
クラッスラのレモータもゲットキラキラ
株元にはサビ病が…
もけもけはターゲットになりやすいですね

風通しを良くしてから
お薬散布で養生しようと思いますOK


ジョイスタロックあったー!
と思って即決した子ふんわり風船ハート

帰宅してからラベルを見たら

セデベリア ジョイズドロップ

でした凝視

ジョイスタロックの別名なのか
全くの別物なのか笑い

ちょうどお花がついていたので
これでわかるかな?

かわいくなりそうな子だから
楽しみに育ててみますにっこりピンク薔薇


今日もお読みいただき
ありがとうございましたニコニコ