こんばんは、水玉です音符
胴切りフェスティバルから
1ヶ月弱が経ちましたキラキラ

胴切りした頭の部分↓


禁断の根っこ確認目


おっ!でてます!
9割の子に発根が確認できました花束
気温が高いから
多肉達もすぐに反応してくれますねにっこり

さっそくお水やりスタートです!




時期が良いから増やしたい子は
ちょこちょこ胴切りしてますが

最近買ったコレ↓


ダイソーの釣り糸
テグスより細くて柔軟性があって
使いやすいですニコニコ
長さもあるから経済的気づき

たくさんの方が
オススメされている理由がわかりました!
胴切りフェスティバルの時に
使っておけば良かった〜




メル狩りでお迎えした子↓


rusby Culiacan

出品者さんによると
室内LEDで育てられた子らしいです
LEDの光だけでも
こんなにキレイなロゼットに育つんですねふんわり風船ハート

家の中にも多肉置きたいな〜クローバー


タニパト中に見つけた子


我が家で唯一のリトープス紫福来
脱皮して増えようとしていますぽってりフラワー

増やせたのはこれが初めて!
愛おしい気持ちが湧きましたニコニコ


放置していたら可愛くなっていた
ヘラクレスと斑入りグリネ
ココナッツの器に植わってます乙女のトキメキ


こんな小さい葉挿しから花芽真顔


姫秋麗の花ぽってりフラワー


まとまりのないブログですが
お読みいただきありがとうございましたニコニコ