こんばんは、水玉です音符
今朝急に降った雨に気づかず
しまい忘れた多肉達が濡れていました

交配中のお花も
もれなく頭から雨に打たれて…
どうなることやらアセアセ
抜けてる自分に怒りを覚えます真顔




気持ちを切り替えてタニパトをしていたら
嬉しい発見がありましたキラキラ


ブログで☆になったと書いていた
ラウイさんが生きていましたーー!!

茎に苔も生えて、瀕死状態でしたが
なんとか生き延びてくれたみたいですグー


そして全く動きのなかったタネのほうも↓


種まきから21日目にでてきてくれました
半ば諦めかけていたのでこれは嬉しい
この調子でカンテさんも
でてきてくれないかなお願い

初めて狩ったアガベ
チタノタブルー


生長してないように見えますが
鉢を持ち上げてみると…


鉢底から見えるくらいに伸びた根っ子!
思わず笑顔になりましたOKキラキラ
ゆっくりゆっくり大きくなってるんだね
イケイケだと思ってたアガベが
かわいく見えてきましたにっこり


セルトレーに植えていた子達を使った
小さなカゴの寄せ植え花束




裏側に入れた紅稚児がポイントです上差し
セルトレーで管理した子達が調子いい気づき

寄せ植えを見ると
落ちていた気分もあがりますキラキラ

〜今日の多肉事〜


胴切りフェスティバルでカットした
頭部分をようやく植え付けましたぽってりフラワー
なるはやで発根をお願いしますお願い


4月ももう後半戦!
気温が高くなるとやってくる
お腐れ様に対抗する為

軟腐病予防に効果のある
アグリマイシンを散布しましたびっくりマーク

初めて使うお薬なので
効果のほどは未知数ですが

暑さや蒸れで傷む多肉が
少しでも減ってくれればいいなにっこり