こんばんは、水玉ですふんわり風船ハート
連日お天気の悪い日が続きます
軒下で過ごす多肉達も
吹き込んだ雨をごくごく飲んで
日に日にみどりんになっていきます爆笑

みどりんになるのは良いんですが
陽が足りなくて
パッカーン気味なのが困る

あ〜、お日様が恋しいな〜泣き笑い




春の花芽記録ピンク薔薇




ルースカー


子吹いてから

いまいち生育がよくない感じ


本体が体調崩していて

身の危険を感じて子吹く…

なんて事もあるのかな真顔

様子見です!



アルケイン

クリオネみたいな形のお花花束


この子はチワワエンシスの名前で
フリマアプリからお迎えした
桃太郎疑惑の子です笑

このお花はどうだろう
丸っこくてずんぐりしている所は
桃太郎にそっくりな気がしますアセアセ

そして、水蜜桃の花にもそっくり

桃太郎なのかな…?

元気で育てやすい子だから
それでもオッケーなんですけどねグラサン


チャールストン

綺麗な形をキープしたまま
成長中グッ


エアケア×フロリディティ

スリムでスタイリッシュなお花キラキラ


コロラータアテマハック×トバレンシス

O'sさん苗です
コロラータ系の花芽は
びよーんと細長い笑い


コロラータ×ルビン

こちらもO'sさんのコロラータ交配
細長い花芽です!


優木園さんの
ラウリンゼ×花うらら

上手く育っていないので
負担をかけないように
最低限のお花を残して咲かせましたキラキラ


KICOさん苗の
シムランスL.S×プリドニスベラクルスは

妖精みたいなお花気づき
淡い配色が素敵ですね


ファイヤーピラー

格好良く育ってくれた株です飛び出すハート

交配に使えたらいいけど
タイミングが合う子はいるかな?



エケベリアの

種まきをしてから約一週間経ちました

毎朝、起きると同時に見に行って


発芽はまだかまだかと

待ち焦がれていますが


でない凝視


(まさか一つも発芽しないとかないよね…?)


かわいいお顔が見たいよ立ち上がる

早くでておいでー?

待ってるよーお願い