こんばんは、水玉ですスター
今日は残念な事が起きました


【閲覧注意】↓




ラウイさんを☆にしてしまいました
下葉がジュレていて
これはまずいかもと急いで胴切り

茎は黒っぽくなっていて
根っこも
ほとんど機能していない

一応取っておいたけれど
葉挿しもダメだろうなぁダッシュ

ショックと申し訳なさで
いっぱいです悲しい

考えられる原因としては

・保水力のある土
・水やりの頻度
・夜間は風のない部屋の中に取り込んだ

などなど…

ラウイが難しいというより
私の育成力の低さが
今回の結果かなと思います
ラウイさんには本当に申し訳ないタラー

一つ☆にすると
やっぱり自信もなくなって

今年度強気でブレンドした土の
見直しをしようかと考え始めました

ラウイさん
また栽培環境を整えてから
リベンジさせてねお願い



がっかり報告のあとは
綺麗な花芽の写真をクローバー

エストラーダ


ビタミンカラーの花芽に元気をもらいます気づき

メキシコミニマ×静夜


アラバマ


アイコンの画像に使用している
かわいい株です飛び出すハート

レッドピーチ


ピンクザラゴーサ


セルトレーのまだまだチビっ子
花粉がもふもふ
いずれ交配にも使えそうですねグッ

レッドクォーツ


ケッセルリンギアナのようなフォルムで
キラキラなラメ入りの葉を持つ
お気に入りの品種キラキラ

オリジナルザラゴーサ


何本も花芽を伸ばしていた子
こんなにかわいい花が咲きましたピンク薔薇

オウンスロー


マジックトゥインクル


パキベリアです
やさしいグラデーションが綺麗キラキラ



ラウイさんの件もあり

お天気がすぐれない事もあり

落ち込み気味ではありますが…


せっかくの成長期!!

気持ちを切り替えて

春のお世話を楽しもうグー