こんにちは、水玉ですスター
今日は大きなイベントが
開催されていますね
参戦するタニラーさん達の
Postを見て羨ましくなったり気づき

イベント未経験の私
大きな会場で
熱気に圧されて
あわあわする姿が目に浮かびます笑

でも、それも良い思い出に
なるんだろうなぁにっこり楽しそう

今年の春は、イベント参加するぞー



タニパト中いつも気になっていた

スカスカになった寄せ植え


BEFORE


AFTER


セダム達でなんとか隙間を埋めました
パリダムさんには
いつもお世話になっていますお願い

秋の終わり頃に
カット苗で作った寄せ植えは
なかなか根づく事ができずに
みんな小さくなってしまいました真顔

お水やりも足りなかったかなぁ





タニパトでいつも目に入るこの子は
千代田の松×リラシナ

多肉屋NonNonさんで
数年前に購入した子ですキラキラ

グレイッシュな葉に
宝石みたいなライン
葉先が白っぽく光っていて
とっても素敵な子なんです飛び出すハート

豪華な苗を目指して
この春、鉢上げしましたにっこり


同じ千代田の松交配でも
こちらは柔らかさのある雰囲気
千代田の松hyb×ラウイ

強くて増やしやすい
葉が伸び気味かも…

花芽がびよ〜んと伸びています音符



花芽といえば…
エゲリアが開花しましたニコニコ


全体像


花の中


もふもふの花粉がありますね凝視
急いで部屋の中へ連れていきます

ついに出番がやってきた
ミショラーへの第一歩セットびっくりマーク
(ほぼDAISO)


取ったーお願い


人生初エケベリアの花粉採取ニコニコ


花粉採取後の様子
ちょっと寒そうな感じになってしまった
ごめんね

この春に使えるかは
わからないけれど
一応保存しておきます飛び出すハート