こんばんは、水玉ですスター
以前も原種多肉をお迎えした
タニラーに優しいホムセンさんに
またまた新しい原種達が
追加されていました立ち上がる

原種を直接見て狩れる機会も
なかなかないし
一期一会の出会いだと思い
たくさん連れ帰ってきました飛び出すハート

種類が多いので前編・後編に分けて
記録していこうと思いますにっこり



バレンタインに狩った子も入れて
パシャリカメラキラキラ


ほとんど持っていなかったのに
ここ数日でこんなに集まったにっこり

シャビアナペレグリナ


フリルがキレイよだれキラキラ
交配に使われている方が
沢山いらっしゃいますね
密かに憧れていた多肉さんです飛び出すハート

クスピダータメンチャカゲムーラ


いとうぐりーんさん苗の
クスピダータとは雰囲気が全然違います

格好良くなりそうな子です気づき

コロラータブランディティ


配色がとってもかわいいコロラータ
ピンクの爪が素敵ですねロゼワイン

ヒアリナラパス


葉先の反りと葉数の多さ
小さくてもボリューミーな姿です花束

ロメオ


前回ロメオルビンをお迎えしたので
ロメオもGETキラキラ

この子も憧れ多肉さん
いつか交配に使えたらいいな〜にっこり

ラウイ


何度か出会いはあったけど
栽培が難しそうでスルーしてきた子

ついにお迎えしました歩く音符
やっぱりキレイ
お粉を触らないように慎重に植え替え



前編は6品種の記録でしたスター


はじめましてのタグだったので

調べてみると

YouTubeでもお見かけした事のある


村岡オーガニックさん


の苗でしたにっこり

生産者さんのお顔がわかると

尚更、愛着が湧きますねピンク薔薇