こんばんは、水玉ですスター
連日、寒い雨の日が続き
今日は久しぶりの貴重な晴れ拍手

こんな日は多肉事に精が出ますにっこり


ザルリースの手直し



最初にゆるめに寄せてしまったので
セダムがポロポロ取れるし
隙間が空いてくるしで
結局、早めにお直しとなりましたピンク薔薇

寄せ植えは最初から
できるだけぎゅっと
詰めておく事が大切なんですね
一つ学べた立ち上がる




タニパト中に
開花している子を発見気づき


開花一番乗りのこの子は
ラズベリーアイス×パープルバタフライ

黄色いベル型の美しいお花
ディズニープリンセス
ベルのドレスを連想させる色ですね香水

タスマニア


柔らかいオレンジピンクむらさき音符

アイスピンキー


元気がでるビタミンカラーキラキラ

シャネル


去年の秋の花芽がまだ枯れない凝視
生命力みなぎる多肉ちゃん

つやつやの葉の質感が
ピンクルルビーに似ています

プラティフィラ


思っていたよりも控えめな紅葉ですが
もりもり育って可愛いです飛び出すハート

寒さに弱いかと思っていたのに
意外にもノーダメージで
手のかからない子クローバー

アマント


幻想的な色合いが素敵ふんわりウイング
子株に押されて傾いています

水蜜桃


中国の桃太郎も
やっぱり強くてカッコいい飛び出すハート

コリナ


だいぶ紅葉がさめてきました
整ったフォルムで年中キレイ花束

オールスター


セルトレーの中で一際輝いている子
葉の質感がグミのようで
本当にかわいらしいニコニコ

去年の秋頃カット苗でお迎えして
あまり根は張っていません

どんな交配式なんだろう
どこに居ても存在感のある子ですねピンク薔薇



暖かい日差しの中のタニパトは

やっぱり気持ちが良いな〜


改めて尊い時間だと感じますニコニコ


明日午後からまた雨予報

貴重な晴れ間を有意義に活用したいですグー