こんばんは、水玉ですスター
ずらっと並んだ雨予報

たまに降る雨は落ち着くけれど
あんまり続くと気分が落ち込みます真顔



今日は植え替え多肉のお話


ホムセンGETした
原種達を植え替えました飛び出すハート

速く大きくして→胴切りして
保険株を作る作戦にっこり


もともと植わっていた
スリットの入った黒ポットを
再利用する事にしましたグッ

こんなポットもあるんですね
風通しよさそうでいいな〜音符


クライギアナチワワ
植え替え時に
株元に子株発見ニコニコ
小さな幸せをみつけましたピンク薔薇

この子は子吹くタイプなのかな?


ロメオルビンのみ特別で
鹿沼細粒→鹿沼小粒に変更して
新ブレンド土よりも
水はけ良い土にしましたキラキラ

もう二度と☆にしたくないです泣



同じホムセンで発見した

青い葉が美しいアガベ


お祝いアガベデビュー


チタノタブルー


かなり小さめの株ですが
お手頃になっていたので初挑戦音符


抜いてみると、根っこはこれだけ真顔
アガベについては
エケベリアよりも知識が乏しい私…
(というか1mmもない)

この子をちゃんと育てられるのか
だいぶ不安です凝視


やはり最初は小さめの鉢がいいかと
2号ポットに植え付けましたキラキラ

ロメオルビンと同じ
水はけ重視の土ですびっくりマーク

夜間は玄関に取り込んで
過保護めに様子を見てみます

立派な株に育ちますように花束