こんばんは、水玉ですスター

先日のホムセン探索時に
ずっと気になっていた根はり鉢
出会えたので購入してみましたにっこり


4号サイズです気づき
斜めに大きくスリットが入っている為
土中に空気が行き渡り
蒸れにくい構造だそう

四国造園さんの見本鉢にも
使われていて
とっても綺麗に育っていましたピンク薔薇


根はり鉢は形状的に
倒れやすいと聞いたので

軽石より重みのある瓦チップを
入れてバランスを取ることに音符

それでも、強風の日は注意かも


今回植え替えられる方達



アエオニウムの
ピンクウィッチ&水墨画花束

とってもきれいな子達です
アエオニウムの人気が
高まってる理由がよくわかるニコニコ


抜いてみると
根っこは思っていたより少なめでした真顔

元気な根が育つ
根はり鉢の効果に期待です飛び出すハート



今回使った用土は
新ブレンド土1:花ちゃん培養土1

薄葉のアエオには
培養土多めの土を合わせてみましたむらさき音符

うまくいきますようにお願い


茎ばかり伸びてうまく育たない
黒法師


思い切って短くカット
棒からも子吹く事があるようなので
棒だけの方もとっておきますグッ


植え付け完了キラキラ
今は不格好だけど、また伸びるよね

もりもり育てて
群生させたいなにっこり