こんにちは、水玉ですスター
我が家のミックスベリア記録
今回が最終回となりますにっこり


いばら時計





群生していくタイプの子よだれ




エッジから続く赤爪がカッコイイ
思いのほか爪が鋭いですね凝視
大群生する姿を夢見てます飛び出すハート


花芽を葉挿しした子達



ぽこぽこ生えている姿が
可愛すぎて愛


藤紫





控えめな藤の花のような紫
ピッタリな名前ですねクローバー

この子は思ったように育てられません
多分お水が足りてないのかな…


ルビーライム





我が家で一番の
新入りミックスベリアピンク薔薇




この子もユニークな多肉さんで
葉の裏表で色が違います!!
裏側を覗くとワインレッドのような
強い色味凝視
植物っておもしろい気づき



ミックスベリア記録
ラストを飾るのは

去年の夏被害の象徴的存在
ラズベリーメモリーズです真顔


ラズベリーメモリーズ





親株は☆になり
なんとか保険株の葉挿しっ子達が
生き残ってくれました
良かった泣くうさぎ

全部で5頭いるかな…
(ひび割れの葉挿しは夕波ですキラキラ

ここから成長期に
どれだけ大きくできるか楽しみですニコニコ






以上、我が家で暮らすミックスベリア
計16種の記録でした音符


それぞれの個性があって
みんな違ってみんな良い


この子達のポテンシャルを
最大限に引き出せるよう

愛情をかけて
育てていこうと思います花束






長いブログをお読みいただき
ありがとうございました飛び出すハート