こんばんは!!

前回、前々回と
コメントくださったみなさん
ありがとうございます😌





次男くん。


金曜も朝から38.5度。


紹介状をもらってから

大きな病院へ行ってきました。




先生にここ数日の次男くんの

様子を伝えたところ



『ちょっと熱の感じからして

話聞かせてもらった感じ

マイコプラズマな感じがしますね』と。



『いま、めちゃくちゃ流行ってるんです。

学校で学級閉鎖とかなかったですか?』と。



次男くんの学校では夏休み前から

学級閉鎖とかも無かったし

クラスの子も休んでなかったみたいです。



◎レントゲン

◎血液検査

◎尿検査

◎コロナ

◎インフル

◎マイコプラズマ



全部検査してもらいました。



検査結果が出るまでの間は

点滴もしてもらいました。



次男くん。はじめての点滴に

かなりびびってましたが

1人で処置室入って点滴つけて

出てきたので、どんな感じだったかは

わかりません。笑?




点滴してる最中に

水飲んで気分悪くなって

ちょっと吐いたのがかわいそうでした悲しい








診察結果は


◎コロナ、インフル、尿検査は

異常なし


◎血液検査でちょっと

ナトリウムの数値がたりない?ので


水よりも

OS1か、ポカリを飲むように

言われました。


あとは正常な数値で問題無し。




◎レントゲン


⇨左肺らへんにモヤモヤ😶‍🌫️


『ちょっと肺らへんモヤなんで

肺炎なってますね。』




ガーンガーンガーンガーン


肺炎ーガーンガーンガーン




『症状的にまぁ今すぐ

入院とかは必要ないかなとは思います。

水分もとれてますし脱水も酷くないので。


様子見て呼吸が変だったり何か異変があれば

土日、救急外来とかできてください。』と。



そして、

マイコプラズマの結果は月曜になるので

月曜の予約をとって

点滴終わって

薬もらってから

帰宅しました。





はぁー

まさかの肺炎悲しい


たしかにここ2〜3日咳

ひどかったんですよね、



寝れないほどでは無いですが。。





昨日の夜まで相変わらず

38度前後でした。





そして今日!!!



午前中、9日ぶり?!の

36度台に笑い泣き笑い泣き


咳はもちろん

ちょっと動いたら出てしまいますが

熱が下がったのが

すごく嬉しい!!!!!!




もしかしたら

病院で薬かえて出してもらったのが

合ってたのかも?!


いや、それかたまたま9日たったから

下がっていくタイミング

だったのか?!


わかりませんが

なにせよ、熱がさがったぁぁぁぁぁ🙌




ただ月曜の結果で

どうなるかってのはありますし

マイコプラズマだったのか

なんなのか…

肺のモヤモヤもあるし

7月は安静に…



何もなければ8月から

落ちてしまった体力を復活させるべく

カラダを元に戻していかなきゃ💦💦








私の仕事は

次男くんがちょっと肺炎に

なっていたと伝えたところ


いま、そんなに忙しくないですし

全然大丈夫ですよ🙆


と言ってくれて


お盆休み明けまで

お休みさせてくれることになりました🥹🥹🥹


まじいつも神対応の社長様々🙌


感謝です🙏