次男くんの話。


去年の3月からはじめた
【公文の英語】ですが

先日なんかもらって帰ってきました。

ずっと渡すの忘れてたって
言われたみたい泣き笑い








次男くんはいま


I II 教材をやってる最中です。



が、今月で退会しようかなと

思っています。



はじめは楽しくて

どんどん進んでいってましたが

I 教材に入ってから

難しいのであまり理解しないまま

宿題してる感があり


まぁ教室で直しして

帰ってきますが、身になってるのかは

泣き笑い泣き笑い




それに加えて

毎日ダンスに忙しい次男くんには


週に2回が大変で笑い泣き





英検対策のために

無料で受講させてもらっていた

個別塾が

次男くん的に気に入ったようで


そっちに移行も有りかなとニヤリ





そこなら

週1だし

家からチャリで1分だし☝️

(徒歩でいけよって話です泣き笑い




公文は来週懇談があるので

その際に退会の旨、伝えようかなと

思っています。




個別塾の方は



英検の申し込みのいざこざで

若干対応には難ありですが凝視



教えてくれる大学生の子たちは

わかりやすくて

面白いと言うので【次男談】



来月の英検結果を取りに行った時に

あたらめて

話を聞いて、入会しようかなと

思っています。




英検対策にするのか…

中学数学の先取りをするのか…


まだ未定ですが。







最近買った本📕📕










英語は明日届く予定です。








トイレにでも

しれっと置いとこうと思いますキメてるキメてる