今日は学校が土曜参観ですが

次男くんはダンスのリハのため
学校はおやすみ。

朝から電車です。

たまたま
駅で学校にむかう次男くんの担任の
先生とすれ違い


『頑張っておいでー』
と言ってもらってましたニコニコニコニコ 








やらかした長男くんの話。



最近、次男くんの送迎が多くて
長男くんは部活やら塾やら
自分で鍵しめて出発するのですが…




私のもとに1本の電話が…




着信📲 🐴塾






?!?!?!?


夜になにごと?!

と急いで電話に出ました!






『本日の授業がすでにはじまって
いるのですが、まだいらしてないので
念の為、ご連絡させていただきました。』


と。




はい?!え?!

『ちょっと確認します!すみません』


すぐに長男くんに電話しました。


『ちょっと!塾は?もうはじまってるって
電話きたんやけど?!』



『………………あ……ほんまや』


『はぁ?』


『対策で時間かわってた…いつもと同じ
時間からやと思って今から出ようと思ってた』




無気力無気力無気力無気力無気力無気力





すぐに塾に折り返し電話して
事情を説明して
お休みにしてもらいました……


対策授業で1コマの日だったらしく
いそいで行ったとしても
電車通塾なので着いた頃にはもう
授業おわる無気力無気力無気力



はぁ……やらかした無気力無気力無気力無気力



普段は私も手紙に目をとおすんですが
忙しすぎてやってしまった…


まだ長男くんだけに
まかせられないなと感じた日でした…




いや、ちゃんと確認してなかった
彼が1番反省しなあかん話ですが。


当の本人は
その後、対策授業の分
家で勉強するわと言っていたはず

なのに

この有り様でした………
真顔真顔真顔真顔真顔ムカムカムカムカムカムカムカムカ







ありえない…ムキームキームキームキー








今月、塾の懇談なので

相談しよ…



携帯依存と集中力の無さとか…


もう、親のゆーこと聞かんすぎ昇天昇天昇天