おはようございます!




昨日は公開テスト✏️

でしたが


テスト前にも関わらず

勉強せずに携帯だけいじりまくってた日々の

長男くん。




数学、大問1️⃣の計算問題を

1問目から間違い


目を疑ってしまいました凝視凝視凝視凝視凝視


が‼︎‼︎


それだけでは終わらず


大問1️⃣が①〜⑤まである中


計算ミスばかりで

3問間違えてました無気力無気力無気力無気力



1問5点の配点だからね…


すでにマイナス15点





無気力無気力無気力無気力無気力無気力無気力無気力無気力


もう、恐ろしくて大問2️⃣以降は

見るのやめました。


だってみんなが出来てるであろう

1番落としたらダメな1️⃣の計算で

こんなに落とすなんて

もう後の問題とかどうなってる事やら…真顔



1番自信あった教科でこれ。


残りの4教科もおわってるでしょう。




そんな、長男くん

『公テ頑張ったし別にいいやん!!』っと


昨日は(昨日も)

昼からずーーーーっと携帯。


私は次男くんの

ダンスオーディションに付き添いで

午後はいなかったから余計にひどくて



⇩⇩⇩





もう本当にいい加減に

しろ真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔ムカムカムカムカムカムカ







SSS行けたら

携帯無制限を要求し

無制限にしてきましたが

もう限界です!!!!



旦那は相変わらず

制限せずに勝手にやらせたらいい派で

制限必要ないって言ってきますが


もう無理!!!!




好き勝手するにも程がある!!!



公開テスト結果が返却されて

SSSの基準に達してなかった場合は

もう100%の確率で無理でしょう


全ての携帯の制限を

元に戻させてもらいます!!!!



これはもう長男くんが何を言おうが

家でキレて暴れ倒そうが

そうさせてもらう!!!!




それで勉強しない!っと放棄するなら

即、塾辞めてもらいます。


こっちも

そんな態度の子に、払うお金は

ありません!!!







自分で📱制限して

切り替えて勉強できる子もいるでしょう。


が、うちは無理でしたね。


📱中毒。

更生施設があるなら放り込みたいレベル。


それは実質無理。


なのでこっちがガチガチに制限するしか

ありません。


中学生、友達はみんな制限ないし

ずっと📱触ってるし遊びまくってるし!



っと言ってきますが



そうしたいなら

その子達と同じように塾も行かずに

ずっと📱さわって遊べばいいと

思う。



中途半端に勉強するだの

志望校は◯◯高校だの

言い出すから、こっちが腹が立つわけで。


いい加減に

現実を見ろ!!凝視凝視凝視






あー。。

週の始まりから

イライラで疲れる…更年期…ってことに

しておこう……魂が抜ける