今日は塾の入室式でした!!

みんな自分の家からのzoom
だったけど
マスク姿の子がちらほら…

コロナ世代だなーって
思う光景でしたあんぐり



入室式自体は

配布されていたプリントにそって

話が進み

途中、中学の先輩が登場して

インタビューみたいなのも

ありました。


長男くんも

気になることはメモしながら

聞いてましたねニコニコ









保護者向けの話もあり


絶対にしてはいけない

声かけ。言ってはいけない言葉?

みたいな話があったんですが


残念ながら


全部言ってました笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


いや、自覚はあるんですよ。

でもついつい言っちゃってる笑い泣き笑い泣き



先生がその話をするたびに

長男くんが

私の方を見て


『ママやんえー

『ほらーママの言ってる言葉やーんニヤリ


って何度もニヤニヤしながら

言うてきました魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける


はい、すんませんオエーオエー





志望校を書いて塾に提出しないと
だめなんですが

長男くん、数日前から
その高校書くの?!滝汗ってとこを
書こうとしていて

『みんなに見られるんやで?
絶対無理そうな高校書くんやめーやー滝汗
って
ついつい言っちゃいましてねニヒヒ


今日の入室式では

そのような事を言うのも
やめてあげましょうと笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


いや、ほんと私
全部言うてもーてるやないかーい滝汗滝汗



あくまで目標!
3年あるから頑張れば
絶対無理なんてことはない!

‥のか?滝汗滝汗 (まだ言うww)




とにかく
あまり口出しせずに
子供を信じて支えてあげないとって
話ですね。うん。



……
できる気がしない笑い泣き笑い泣き笑い泣き



とりあえず
来週、公開テストですダッシュダッシュ


春休みから続くダラダラから
抜け出せてない長男くん

どうなることやら……魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける