なっがいなっがい春休みが

はじまってしまった…


まだ次男が今週は学校があるのが救い泣き笑い


2人が休みになる来週は

母、イライラで発狂するかも不安不安


いや、実はもう発狂してたりするちょっと不満ちょっと不満



玄関は

この有り様……




12歳と10歳…


靴も並べられへんのかームキームキームキームキー


それ以上にイライラしちゃうのが

長男くんの携帯依存ゲロー




長男くんの携帯📱LINEはもう
卒業式終わった後から
とんでもない件数になってまして…チーンチーン


これはほんと5分くらい放置しただけです。


        ↓↓↓↓↓↓




あまりにもピコンピコンうるさいので

音を消したんですが

その後すぐに400件近くなり滝汗


本人もその400件を読むのに

また時間がかかり

返事だけすると言いながらも

その最中もLINEはみんな続けるので

気付いたら1時間近く📱を見続けてて


さーっすがに

キレちゃいました汗うさぎ汗うさぎ汗うさぎ汗うさぎ


キリがない!!って。


一晩おいたらまた800件とかなってましたね。

起きてまたLINE確認に数十分…真顔真顔真顔


ほんっっとにキリがない!!!


夜中までLINEしてる子もいるけど

寝ないの?!



我が家は夜10時〜朝7時までは

スクリーンタイムで

LINEはOFFにしてます。



ただ、春休みになった途端

いつも以上に携帯触ってる時間が長くなり

LINE気にして


勉強めちゃくちゃ集中しなくなり

悪循環しかない状況で

ほんっとに困ってますチーンチーンチーン


春休み中も15人くらいで

ボーリングやら花見やら

遊園地やら……


とりあえずみんな予定たててるらしく

それについてのLINEが日々えらいことに

なってますね。

きっと当分続きます…無気力無気力



卒業した途端、なんなんだ?!滝汗


いや、嬉しいのはわかるんだけど

ゆーてまだ卒業したてだし

小学生じゃないけど小学生だよーアセアセアセアセ


ゔーーん煽り煽り煽り


早く塾の春期講習はじまってくれ無気力無気力