昨日は長男くんの
卒業式でした!!!!


卒業式コーデはこちら指差し指差し



プラッと寄った

ヨーカドーで全部セットのスーツを

買いましたニヤニヤ


靴はSHEINで安いの購入ウインク




天気が悪い予報だったから心配だったけど
さすが長男くん!晴れ男パワー発揮キラキラ

雨も降らず
式終わり頃には日が差してきてましたニコニコ

卒業生が入場の時から
どんだけ笑顔やねん笑い泣きってくらい
誰よりもニッコニコの長男くんニコニコ

今の世代?は
卒業証書授与の時に
【決意表明】をおっきい声で言ってから
証書もらうんですね!


私が小学生のころは
【はいっ】って返事だけだったなー。

みんなの決意表明を聞くのが
なんだかいい時間でしたニコニコニコニコ

『私は医者になります!』
『僕は野球選手になります!』
『看護師になります』
『幸せな家庭を築きたいです』
などなど、みんな言ってるなか
印象的でもらい泣きしてしまったのが

『◯◯先生のような先生になりたいです』

って言った時。

その先生が泣いてる姿をみて
母、号泣泣くうさぎ泣くうさぎ


ちなみに長男くんは
『僕は弁護士になりたいです!
そのためにたくさん勉強して
司法試験に合格したいです!』

でした。

完全に月9です。テミスの影響です笑い泣き笑い泣き

月9が医者の話だったら
医者って言ってたでしょう…w

だって卒業文集には
サッカー選手って書いてますからね。

まぁいいです笑い泣き


ただ舞台にたって
しっかり返事して決意表明を言う姿は
やっぱり小学1年生の頃を思い出し
すごく成長を感じてグッとくるものが
ありました。


最後、担任の先生の前を1人ずつ通って
体育館をあとにするんですが
先生が保護者側をむいて立ってて
泣きながら見送ってる姿にまた涙泣くうさぎ


一旦子供達は先生とクラスに戻って
最後の話をする時間があります。

その後
先生に連れられて運動場に出てきて
拍手でお出迎えの時

なんと絶対泣かないだろうと思ってた
長男くんが号泣しながら
歩いてきました泣くうさぎ泣くうさぎ

なんならクラスの大半泣きながら泣くうさぎ

後で聞いたら最後の話の時はもう
クラスで先生も生徒もみんな号泣
だったとか泣くうさぎ泣くうさぎ

ほんっっっとに
良い先生だったんです。
みんなに好かれて尊敬されて
子供のことが大好きで
子供も先生が大好きで。

6年生の担任が
先生で本当に良かったです泣くうさぎ

卒業式が終わっても
終わらない写真撮影🤣
もうクラスみんな仲良すぎなのが
伝わるいい雰囲気でしたデレデレ



夜は子供たちだけで
20人くらいで夜ご飯食べに出かけてました。

すっごい楽しかったみたいで
大興奮の卒業式の日でしたウインク




みんな!!!
卒業おめでとう🙌