ものすごく久しぶりすぎて

気付いたら2022年になってました不安不安不安


1年が早すぎる。


そして今週また1つ歳をとりました。

何歳になったんだっけなーひらめきひらめき

35をこえたあたりから

年齢をわからないフリしだしてます知らんぷり知らんぷり





さて


四谷大塚の中学受験コース5年生も

残り数週間になりました。


中学受験をしない長男くんは

ここで四谷大塚を退会します。


4年夏から始めた四谷での勉強!!


彼なりに日々頑張ってこなし

時には勉強が嫌になり

成績も目に見えて落ちていき

親子共々、悩んだ日もありましたが


総合的に

よくやったなと褒めてあげたいニコニコキラキラ

お疲れ様でしたキラキラ



長男くん

幼稚園の頃から自宅学習頑張ってきたので

四谷をやめたからといって

6年生、何もせずに過ごすことは

避けたい泣き笑い



とゆーことで

今、塾を検討中びっくりマークびっくりマーク


個別か集団か長男くんに聞いたら

絶対集団だと…

2月の勝者みたいなのがいいんだと…



私的には気になる塾がありますが

他の習い事やまぁ金銭的な話や

場所…その他気になることがあるので


今週さっそく入塾説明会に参加します。

長男くんは入室テストだにっこり





クリスマスプレゼントにばぁばから

もらったルービックキューブキラキラ


冬休み中に猛練習気づき


その甲斐あって完成させる事が

できましたキラキラ


1回コツを覚えると、もう簡単らしく

友達とタイムを競ったりして

楽しくやってますニコニコニコニコ


さっそく始業式の日に学校で

クラスにある誰も元に戻せなかった

ルービックキューブを完成させて

みんなに凄いって言われた爆笑爆笑って

喜んで帰ってきましたルンルン



良かったねーニコニコ